プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
Excelのシートに引き詰められたオートシェイプの直線を一括に削除したいのですが、そんな方法はありますか?

A 回答 (5件)

「図」のツールバーが表示された状態で


「オブジェクトの選択」のアイコン(マウスポインタの形をしています)をクリック
→マウスでオートシェイプ等、図形の領域を矩形で囲み、領域選択
→編集→切り取り (または、Deleteキー)

でいいのしょうか?。
    • good
    • 0

シート上に、他に消したくない図形が無い場合ですが――


どれかひとつの図形を選択した状態で、[Ctrl] と [Shift] を押しながらスペース
キーを押すと、シート上のすべての図形が選択されます。そこで削除。
    • good
    • 1

こんちは


vbaだと
こんな感じかなぁ
Sub foo()
For Each sh In ActiveSheet.Shapes
If sh.Type = msoLine Then
sh.Delete
End If
Next
End Sub
    • good
    • 0

F5を押すと、ジャンプメニューが出てきます。


そのメニューの左下にある「セル選択」ボタンをクリック。
次のメニューで「オブジェクト」にチェック。
OKを押すと直線が一括して選択されるので「del」キーで削除。
もし、他にも直線以外のオブジェクトがあればそれも選択されますのでご注意下さい。
    • good
    • 1

直線だけではなく矢印も消えてしまいますが



Sub LineDelete()
Dim SH As Shape


For Each SH In ActiveSheet.Shapes
If SH.Type = 9 Then
SH.Select (False)
End If
Next

Selection.Delete
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!