プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールが1日何十件とくるので困っています。いろいろと対処しましたが、ひつこいです。アドレスが違うのに入ってきます。ただ@の後ろだけはいつも使っているアドレスです。アドレスを変えたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

簡単なやり方は、まずメールを開く → メッセージ(M) → メッセージからルールを作成(E) → 1.ルールの条件を選択(送信者とか) → 2.ルールのアクション選択(サーバーから削除する) →4.適当な名前をつけてOKする。


私もこれで迷惑メールが全然届かなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でしたので早速実行してみて様子をみてましたが迷惑メールがほとんどなくなりました。感謝しております。まだ少しですが英文(外国)で入ってきます。これも少しづつ退治していきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 08:26

自分のアドレスを変えるのが一番良いです。


次善策としては、自分が受信したいアドレスやドメインのメールだけを受信箱へ配信するようにフィルタリングすることで凌げます。
Outlook Expressならメッセージルールの機能を使います。
http://support.microsoft.com/kb/880194/ja
    • good
    • 0

ホント困ります。


一時期減っていたのですが、私のところにも、一日80通くらい来る日があります。
(1年くらい前は150通くらいくることも)

ただ、フィルタリングツールを使っているので、実際に目にするのは、一日数通です。

こちらのサイトを参考に、研究してみてください。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam01- …
ちょっと厳しいことを言われていますが、対策案は参考になります。

メールアドレスを変更するのは一案ですが、おそらく一時しのぎにしかなりません。
私はメアドを外部に出しているので、変更もできないんです。
(もちろん、そのために安全な手をいろいろ打っていますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これからのためにいろいろと研究していきたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 08:29

迷惑メールは嫌ですね。


アドレスを変えるのが効果的ですが、いずれまた同じ状況になってしまうかも。
迷惑メールフィルタの導入などを検討してみては?

1)メーラーを迷惑メールフィルタ搭載の物に変える

Shuriken(市販)
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

Thunderbird(フリー)
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/


2)メーラーはそのままでプロキシソフトを導入してみる

POPFile(フリー)
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?J …
    • good
    • 0

ノートン等のセキュリティソフト等は入れていますか?スパム駆除機能を使えば大体迷惑メールをゴミ箱に分けてくれます。


メーラー自体に駆除機能があるものもあります。サンダーバードなど。

しかし、これでも迷惑メールそのものは来ちゃいます。プロバイダーや登録してるメールサーバーで駆除してくれるものありますが全てを駆除できるわけではありません。
どうしてもしつこく来るのが嫌だったらアドレスを変えるのをおすすめいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!