プロが教えるわが家の防犯対策術!

正規モノのEVISUジーンズをいただいたのですが、1度はいてお尻についているカモメのペイントを見ると少しペイントが落ちている気がしました。

これを防ぐ方法はありませんか??
また落ち方がひどくなってしまったときにどこかのショップに持っていけば直してもらえますか?

A 回答 (4件)

こんばんは

一般的なアドバイスしかできませんが、思いつくままに・・・

・お尻のポッケに物を入れない。
・座らない。
・洗濯時は裏返す。
・さらにネットに入れて洗う。
・もしくは洗わない。
・・・これぐらいしか思いつきませんでした。

大阪南船場のEVISUのお店で店員さんに聞いたのですが、あのかもめマークは一つ一つ手で書かれているそうです。
書き直してくれるか聞いてみてもいいかもしれません。
(聞くだけならタダです。)
    • 0

ペイントがはがれるのを防ぐ手はありません。

ジーンズの色落ちとともに、それが味となってきます。
また、正規店などで塗りなおしてくれますよ。(小さいカモメで1000円程度)
ネットで受け付けてるとこもあるみたいです。
EVISUは特別なペンキを使っていて、また職人さんの手によって書かれているため、自分でリペアはしないほうが良いです。
    • 0

EVISに持ち込めば書き直しをしていただけます。

色落ちは防ぐのは無理でしょう。その色落ちが味となりEVISジーンズを引き立てているんですよ。
    • 0

ステッチの代わりにペイントするというアイディアは、かつてアメリカで資材節約のために出てきたものです。

繊維の上からペイントしている以上、極端なことを言えば ペイントのはげ具合も味出しのうち、と考えてみるのは如何でしょうか。 エヴィスであろうとなかろうと 履いてしまえば、たかがジーンズ。あまり そうしたところに神経がいくと男として器が 小さく見られかねません。 どうしても ということであれば、私ならば、お店の人に塗料がエナメル系か、ラッカー系かなど種類を尋ねて 自分で修理をします。
    • 0