アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもポスペの設定がうまくいきません。どなたか設定方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

こんな設定えをした。

でも、画面上に「なんとかかんとか」と出てきて、何が(送信が?受信が?)うまくゆかない・・・
という質問の仕方をすると正しい答えをスムーズに得ることができると思います。

パスワード,メールアドレスの@より左がわ、ユーザIDなどは伏字にして質問を補足することをお勧めします。

BBIQの場合メールアドレスの@以下はPOPサーバー名と一致ですか?
ポスペでいちばん多いミスはPOPアカウント欄に「ユーザ名@POPサーバー名」と書くべきところを「メールアドレス」を書いてしまっているケースです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

先ほどBBIQに確認しましたところ、POPサーバー名のところがややこしく
「アドレス(@を+に変更)@POPサーバー名」になることが解りました。
昨夜いろんな方法で設定してもうまくいかず、翌日まで待てなかった...と
いう状況でしたm(__)m

早速、so-netのほうに登録したいと思います。
(私のように悩む人が出ないように...)