【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Microsoft Office Outlook 2003を使っているのですが、他のヒトが受信トレイなどを開けられないようにしたいのですが。パスワード等を入力しないと見られないようにすることはできますか?詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずすべてのメールフォルダの「個人用フォルダ」を右クリック選択して、個人用フォルダのプロパティを開く

→ 画面右下の詳細を選択
→ パスワードの変更を選択

ここでパスワードを設定できます。
ただし、Outlook起動時にパスワードを毎回聞いてきますので忘れることがないように~☆
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきたかったことをズバリ丁寧に教えていただき、解決しました。ありがとうございました。

参考URLがありましたのでどうぞー

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881361/JA/
    • 2

(1)

【スクリーンセーバー】をパスワード付きで使う。

(2)
【 即刻、画面をロックしてしまう 】
会社にいると結構、席を外してしまうことが多いものです。
 すぐに戻って来るつもりが、結構長引いてしまうこともあります。自分のアカウントでログオンしてしまったWindowsは、マイドキュメントなど、自由に見れてしまいます。かと言って、席を外す度に、アカウントをログアウトするのはたいへんです。
 そこで、一瞬で、画面をロックして、パスワードをいれてやらないと、操作ができないように、とても簡単な方法ですることができます。
 少し席を離れるときなど、使用中の画面を見られたくないときに便利です。
 「 WindowsキーとLを同時に押す。 」
    • 0
この回答へのお礼

こうゆう簡単で有効な方法があるとは知りませんでした。
Outlookそのものについてではないですが、ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。