電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近ヤフーのネットオークションで落札しています。

私はあまり銀行に行かないし基本的に現金支払いをモットーとしています。郵便局は近くにあるので郵便局で現金振込みをメインにしています。

ですが最近ヤフーかんたん決済でペイジーシステムが使えることを知りました。ペイジーでしたら近くの郵便局にもあるし、手数料も安いのでぜひ使いたいと思っています。

そこで質問なのですが、ヤフー簡単決済でペイジーを使うとき、現金でATM支払いをすることは出来るのでしょうか?出来るとすればどのような手順になるのでしょうか?ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

>ヤフー簡単決済でペイジーを使うとき、現金でATM支払いをすることは出来るのでしょうか?

回答からいうと今現在ではATMで現金払いは利用できません。

現状のかんたん決済のペイジーというのは銀行インターネット取引のことを指しています。
ペイジー収納機関共同利用センターサービスとかんたん決済がネット上で連携しているのみです。
ですのでペイジー加盟金融機関のインターネットバンキング上でのみ決済可能です。

システムの仕組み的には通知番号等をかんたん決済から落札者にメールなどで配信すること
によりATMでの支払いに対応できると思いますが、そこはネットトラストとヤフー次第かと思われます。
    • 0

ペイジーの支払いはキャッシュカードでも現金でも可能です。

手順というのは、ATMの操作手順でしょうか?
郵便局ATMでしたら「払い込み(税金)」(うろ覚えですが・・・)というところから画面の指示に従って通知番号などを打ち込みます。

オークションの支払いにおいては、出品者から取引番号が知らされるのか・・・そのあたりは経験がありませんので不明です。
経験者から回答があるといいですね。
    • 0