<2/12まで>人気スマホが1円~!

オダギリジョーさん・柴咲コウさんらが出演されていた
【メゾン・ド・ヒミコ】について質問です。

柴咲コウさん演じる沙織の職場、細川塗装の事務のような存在で出演されていたエリナちゃん(村石千春さん)は
春彦(オダギリジョーさん)が好きだったのでしょうか?

ブラインドから見つめる視線や電話での態度などで、そうなのかな?と思ったんですが皆さんはどう思われましたか?

お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恋愛感情を持つほどではなかったと思いますよ。

ただ、エリナちゃんは沙織を女として自分より下だと見ているので、そんな自分より下の女にいい男がくっついているのがなんか腑に落ちないので、ああいう態度をとったのではないでしょうか。
別に(自分より下にいるうちは)沙織が嫌いってわけではないと思いますが。

私の知り合いにも似たような子がいたので、私はそう解釈しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
恋愛感情を春彦に向けているというよりも…ということだったんですね。

納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 23:32

春彦には殆ど興味がなかったのではないかと思います。

そうではなくて、沙織のほうに対して、ライバル心と憧れと軽蔑が入り混じったようなフシギな感情を抱いていたのだと感じました。

エリナちゃんは、いずれ専務が沙織に取られると予感したのだと思います。沙織自身は、そんな未来に気付いてもいなかったのに(専務が冷たい麦茶を飲むまではね)。

そして、あれだけ拒否しているにもかかわらず、春彦みたいな男が近づくほどの沙織は、“意外にも”危険だと悟ったのでしょう。

でも、あの新人に取られるくらいなら、沙織に取られたほうがマシだとも、エリナちゃんは思ったのだと感じました。

エリナちゃん、エッチでバカで良い感じでしたよね。個人的にはルビーのファンですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

エリナちゃんもよかったですけど、あの新人も結構よかったですよね。
なんかみえみえな感じが

ルビイですか

わたしは断然、洋ちゃんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング