【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

店員さんが気になっています。
多分、恋かもしれません。
明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。
1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?
  (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします)
2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ケースバイケースだと思いますけど、

貴方が女性の場合は店員さんは悪い気はしないとおもいます。
貴方が男性の場合はやめといたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。私は女です。
悪い気は…しないですか?
思い切って渡してみようと思います。ありがとうございました

私も、お客様2人に連絡先を渡された事と、よく行くコンビニの定員さんに連絡先を渡された事があります。

去り際に、もしよかったら連絡下さいって。
その時彼がいたので連絡をしなかったのですが、
悪い気はしませんでした。
ただ、次に会う(?)時、気まずいなって思いました。
なので、結果が悪かったとしても、(もちろん、成功をお祈りしてますが、)次の時も普通に接してあげて下さい。
私は1度お断りしたお客様と、結果的に後々デートを何回かしたことがあります。
ポイントは、去り際にさわやかに渡すって感じでしょうか。
1度断られても普通に接する。
出来れば渡してから1週間は会わない方がいいと思います・・・。
頑張ってくださいね~☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
そうですよね。お互いに気まずいだろうなぁと思います。
コンビニやスーパーなどのように毎日通うお店じゃないので
渡したらしばらくは行かないでいられます。
さわやかに、ですね。頑張ります!

店員さんとmatsuさんが一緒にいるところを見たことがないのでなんとも言えませんが、

少しは脈アリと感じられるところがあるなら、渡してもOKだと思いますよ。
たとえば、お店に行くと店員さんの方から話しかけてくれるとか。

ただ、ひとつ注意しなければならないことがあります。

あなたの方は、彼女(彼、でしょうか?)がその店の店員さんだという情報を持っているわけですよね。
でも、向こうは何の情報も持ってないんです。

顔見知りとはいえ、全然知らない人から突然メールアドレスだけもらっても困るだろうし、最悪の場合「気味が悪い」と思われて、今後避けられてしまう・・・ということになりかねません。

「シンプルな小さい紙にシンプルな文で書く」というのは悪いアイディアじゃないですけど、相手に与えられる情報があまりに少ないように思います。

社会人であれば、名刺に簡単なメッセージを書き添えて、さりげなく渡すのがいいのでは。
学生さんだったら、名前だけでなく、学校名など簡単な情報も伝える。
こうすれば、少なくとも「正体不明の人から突然メアドを渡された」と困惑することはないでしょう。

ちなみに、私は女ですが、学生のころアルバイトしていた喫茶店のお客さんに、突然携帯電話の番号とメアドを書いた紙を渡されたことがあります。
「連絡してね」と言われましたが、どこの誰かもわからない人に連絡をとるなんて、気味悪く感じてできませんでした。

それ以来、そのお客さんは来なくなりましたけど・・・。

以上、私の経験から思ったことです。ご参考までに。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

話しかけてはくれます。ちなみに私は女です。説明不足ですいません。
他にもお客さんがいたのに話しかけてくれたので
拒否られてはないのかなぁと考えてしまいます。
そうですね。簡単に自己紹介も買いときます。本当にありがとうございました!

>明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。

時間がないようなので手短に。

>店員さんにメアドを渡したい

目的が「店員さんと知り合いになりたい」なら、時間をかけて下さい。

良く知らない人と個人情報をやりとりしたくないと思うは、女性なら自然です。相手は仕事で接客をしているので、

>多分、恋かもしれません。

恋と言えるような段階なら、時間をかけるべき。あなたに笑顔を向けるのも、仕事です。という自覚は持つべきかなと思います。

メルアドを交換したいという気持ちは安易です。本当にその女性と近づきたいなら「今日仕事が終わったあとに、コーヒーでも一杯どうですか」と会って話したい気持ちを伝えた方がいいと思う。

そう言える状況があるまで、通う。というのが基本かと。もちろん、あなたが

>多分、恋かもしれません。

と言えるならです。まず目指すのは、他の店員さんに見られていることが自然で、問題なく二人で話していられる雰囲気を作ることだと感じました。軽い気持ちなら、1、2で良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。私は女です。
しかし、こういうものに男も女もないかもしれませんね。
もう少し時間をかけようか、と迷ってしまいました。
自分でも、まだ恋なのかわかりません。
安易な表現ですが彼が気になってしまいます。
ありがとうございました