私は20歳の男です。高校のころから抜け毛がひどく、今は頭頂部の辺がだいぶやばくなってきていて、周りの目が気になり、家にこもりがちになってしまいました。リーブ21やアデランスなどに行こうかと思うのですが、費用が膨大にかかると聞いたのですがどのくらいするのでしょうか?また、ロゲインというものを購入しようかと思うのですが、副作用などはありますか?ロゲインやリーブ21などで生えてきた髪は、ロゲインの使用あるいはリーブ21に通うのをやめると、また髪の毛が抜けて元(薄い頭)に戻ると聞いたのですが本当ですか?どんな情報でもかまいません。何か知っていることがありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

僕も同じタイプです。

高校生のころから「お前きてるなぁ~」などと言われ続け、あれから10年たった今でも「あと数年でバーコードやな」などと言われています。

当時から色々育毛剤を試しましたが、どれも効果は期待できませんでした。
その中で一番よかったのが「カロヤン アポジカシリーズ」少し髪が硬くなってコシとハリが出ました。もちろん、最低3ヶ月ぐらいは使い続けないと効果はないですけどね!
一度だけ○デランスにヘアチェックを受けに行ったことがあるのですが、目ん玉が飛び出るぐらい高くて(育毛コース+植毛コース)逃げ帰ってきました。

僕は現在、サッカーの中田選手みたいな髪型にしています。
髪の薄い人はなるべくサイドを短く刈り上げて、全体をみじかーくすることをオススメします。
一番かっこ悪いのは、隠そうとしてサイドから髪を頭頂部までかぶせるように持ってきたり、落ち武者のような髪型になることです。
ですから、普段から髪のボリュームの少ない髪型にして地肌と髪色の境界をあいまいにするとよいでしょう。
所ジョージさんやつるべさん、竹中直人さんなんかは髪が薄くてもかっこいいですもんね!!
    • 0

私も、あなたト同じ年です。

なんといっても、周りの目がとても、きになりますね。
あなたの抱いている疑問は、次ぎに掲げるサイトできわめて、明確に解決すると思いますので、じっくり、綿密に調べてください。

「2ちゃんねる」 日本最大の総合掲示板であり、さまざまなテーマが存在する。初心者は、最初にある注意点に留意して使うようにといわれています。

「毛髪110番」 毛髪関連サイトとして老舗といえる存在。ここのリンクサイトもまた読み応えがある。

「for a fact」 科学的に脱毛や育毛剤について考察している。

前者2つは、検索エンジンを使ってたどり着くことができます。
なお「for a fact」のURLは、検索エンジンを使って着きにくいので
下記に記載しておきます。
これらのサイトを使って、しっかりと疑問を解決してみてください。

参考URL:http://faf.presen.to/
    • 0