アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのあるファイルを開くと、画面上部のバーの部分に
勝手にメール送信用のバーが表示されてしまいます。
右クリックで消そうとしましたが、「標準」やその他のものの選択チェックマークはありますが、どうやらメール送信欄のチェックマークは無いようです。
画面の大部分を喰ってしまって非常に邪魔なのですが、このメール送信欄の表示、非表示の制御はどこで設定すればよろしいのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>あるファイルを開くと、画面上部のバーの部分に


 勝手にメール送信用のバーが表示されてしまいます。

間違って [送信] → [メールの宛先] を表示させたまま保存してしまったようですね。
再度、[送信] → [メールの宛先] として、メール送信欄を消して上書き保存しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても初歩的な操作だったみたいですね(;´∀`)

みなさん、非常に分かりやすく教えてくれて
ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2006/10/31 22:46

メニューからだと「ファイル」「送信」の「メールの宛先」ですね。


メールソフトを開く場合は「メールの宛先(添付ファイル)」を選ぶのですが
押し間違えたのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても初歩的な操作だったみたいですね(;´∀`)

みなさん、非常に分かりやすく教えてくれて
ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2006/10/31 22:46

ツールバーの左から四番目にある『電子メール』のボタンを誤ってクリックしてしまったせいだと思います。


もう一度『電子メール』のボタンをクリックすると消えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても初歩的な操作だったみたいですね(;´∀`)

みなさん、非常に分かりやすく教えてくれて
ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2006/10/31 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!