アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleの「Mail」で、Gmailを送受信できるように設定しました。
そして、ちゃんと送信できるかな、と自分のアドレス(Gmailのものや、それ以外のものも)にメールを送ったのですが、エラーが出て送信できませんでした。
次に、受信はできるのかな、と「受信」ボタンを押してメッセージの確認をしたのですが、できませんでした。(「拒否されました」(←よく覚えていないのですが、こんな感じの言葉がエラーメッセージに書いてありました。)
設定をどこか間違ったのかと思い、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans … ←を見て確認したのですが、どこも間違っていませんでした。
私はもう一つ、Thunderbirdも持っているので、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …を見て設定しましたが、送受信できませんでした。

↑のことについて、原因や対処方法が分かる方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

考えられるとすれば、ファイアウォールなどでメールの送受信ポートがブロックされていることですね。


あとはパスワードなど間違いがないかもう一度確認することかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワードは確認しましたが、間違っていませんでした。
ファイアウォールも、確認してみます。

お礼日時:2006/11/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!