アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんは後どのくらいで
終わると思いますか?

A 回答 (7件)

視聴率的に全盛期の勢いには程遠いですが、世界的なキャラクター・ビジネスになっている以上、「儲からない」の区切りがつくまでは終わりようがないでしょうね・・・

昨年の春に主要スタッフ・キャストを総入れ替えして以降、藤本先生の原作「ドラえもん」が持つ本来の面白さが戻ってきました。(前シリーズも勿論アニメ史に残る名作ですが、晩年は出来の酷いオリジナルばかりだったので・・・)
個人的には、その魅力を多くの視聴者に伝えるためにも長く続いてほしいですね。
    • 0

終わらないでしょ

声優が替わってもう気持ち悪くてしょうがない
一人ずつ変えていって(ほぼ物まね状態でやって欲しかったルパン見たく)
    • 0

・小学館とテレビ朝日両方が「もうこれでは儲からん」と判断したとき。

自分の息子が小学校になった今はまっていますので、ある意味「のび太のような子供」が少なくなって商売にならなくなる時が来るまで、ずーっとやってそうな気がします。
    • 0

まだ、やってたの?

• 0

永遠に続くかな。

とすると、(ドラえもんが製造された)22世紀頃になったらドラえもんは「時代劇アニメ」と捉えられるんでしょうね、たぶん。
今でもサザエさんやドラえもんは「昭和のアニメ」って感じですが…
    • 0

終わらないと思います。

あえて言うなら、ドラえもんが終わる時は地球が終わる時。
    • 0

作者が亡くなったので、原作はアシスタントだった人たちがプロダクションという形で引き継いでいます。

私の予想としては、ドラえもんとサザエさんは、永久に終わらないんじゃないかな?
    • 0