プロが教えるわが家の防犯対策術!

非現実的なもの(ドラえもんの道具)ではなくて、あったらいいのになぁと思うものってなんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

1.メイドロボット


人型でなくてもいいので、炊事や家事をこなしてくれるとありがたい。
もっとも自宅を改築する必要があるだろうけど...

2.石油に代わる新エネルギー
石油の価値が下がればきっと中東のテロも減るのではないだろうかと...

3.自動会話通訳機&翻訳機
全ての言語を瞬時に自分の国の言葉に置き換える装置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:34

エレベータの行き先取消ボタンが欲しいです。


誰かが間違えてよっかかって全部ボタンが押され、でも誰も降りず取消も出来ず…。
乗り場の△▽ボタンの取消も欲しいです。しばらく来ないと立ち去るひとが多いので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:38

現実的にあったらいいなぁ…な物



・必ず起きる目覚まし
・自家発電してくれて電気代がかからない家電製品

できたら絶対買うね!
掃除の手間が要らないエアコンとか掃除機(中のたまったゴミね)もいいなと思ったけど、エアコンはもうそういうのが出てるらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:38

・携帯使用不可な所には、妨害電波発生装置設置義務


 これなら、わざわざ使っては不味いトコで使ってる人に注意して
 刺されるなんて事件は起こるまい。

・友達と遊ぼうって時にまず「身体を動かしたい!」っていう覇気
 最近会う20代前半は、天気がいいのに、集まったら即カラオケ→飲み。
 そのうえ、何か体動かす遊びを提案したら「疲れる~」と。
 なんか元気無さすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:35

説教が小うるさいドラえもん本体は不要ですけど、ドラえもんのポッケだけは欲しいな(笑)



洗濯物を畳んでくれる機械が欲しい!
洗濯乾燥機なので、洗濯自体の手間は掛からないんですけど、あの畳んでしまうって行為がどうにも面倒なときがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:35

#3さんに似ているのですが(拡声器もいいなあ・・・)前の車、後ろの車に注意できる電光掲示板。


前にわからすのは難しいとは思うんですが・・。

後続車に
「携帯しながら運転するな」
「子供はアナタのエアバック?」
「いちゃいちゃするな・・・」
なんてのがブレーキランプあたりに出るような・・・。

前の車に
「携帯しないで」
「ブレーキランプ片方切れてる」
「たばこ窓から棄てないで・・」なんて・・・わからせる・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:33

すいません(;´д` ) 回答の種類間違えました(汗)

    • good
    • 0

怒ってる人を宥める呪文。

。。つーか、皆キレ過ぎ。
カルシウム足りないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:32

前をのんびり走る車に「急いでいるので道を空けて貰えませんか」と言ったり,後ろから追っつけしてくる,無茶苦茶に速い車に「少しは遠慮してくれませんか」と言う,近接車両同士の通信手段が,欲しいですねぇ・・・でも,使い方によっては言葉の暴力もあり得るため,非現実的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:30

何かの本で読んだ、核兵器や銃や、平和を



乱すその辺のものがお花になる道具!!

地球はいい星になるわー♪

あと、飲ませた相手が私を大好きになっちゃうお薬。

クス(゜ー゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています