プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は眉毛が濃くて硬いです。
メイクをするときに一番眉毛が困ります。
無駄毛は処理して、カットしているんですが
眉毛が硬いのでどうしてもメイクをしても、眉毛が
目立ちます。
眉毛は黒いですが、髪の毛が茶なので、こげ茶の眉ずみを
使っています。

やわらかい毛の方が羨ましいです。いつも眉毛が失敗ばかりで
自分の顔がいやになってしまいます。

あまりカットしすぎると、地肌が見えてしまうし、
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私も、眉毛が硬くて多くてお手入れしても伸びるのも早くて
眉毛は黒いですが、髪の毛が茶色なので美容院で眉カラーをしたり
色々試していました。

そんなに伸びるもの早くなくて眉カラーに抵抗がなければ
一度試してもいいかもしれません。
私は2回程しましたが黒いのが無くなり濃い感じはなくなりましたが、
すぐ伸びたりしてめんどくさくなったりしたので辞めましたが、
↓下記に私の眉毛の書き方が書いてあるのと併用してみるものいいかもしれません。

私は、パウダータイプのアイブロウとアイブロウマスカラを使っています。
目尻を綺麗に描きたい時は、目尻のみペンシルアイブロウを使用しています。

まず、眉毛を薄く見せて描く時のコスメで
私がお勧めするアイテム(私が使用しているコスメ)は、
・ケイトの「デザイニング アイブロウ N EX-4」3色入りの1番明るい色です。
・RMKの「アイブロウマスカラ KL01or02」
・インウィアイディー「アイブロウライナー BR2」です。

(1)ケイトのアイブロウパウダーの真ん中の色を
アイブロウブラシにとって、中間の濃さの色まで眉尻から眉毛を描いて行きます。
(この時、パウダーでは眉尻、目尻辺りの部分が太くなりそうだったら目尻側の端の方のみペンシルで描きます)

(2)1番薄いパウダー(薄めの色)を手の甲で
アイブロウブラシになじませて、眉頭(目頭部分)を描いて行きます。

(3)色をそのまま足さずに、アイブロウブラシに残っているアイブロウパウダーで
まゆ頭から(目頭辺りから)中央に向かってアーチ型を描きながらなじませてきます。

(4)最初のぼかす時は指でぼかします。
↑その時、まゆ頭から(目頭辺り)鼻筋に向かって指でぼかすと自然なノーズシャドウになります。

(5)ブラシを寝かせた状態で、マスカラを地肌につけないようにすべらすように塗っていきます。
↑その時、そのまま、逆に目尻から目頭に向かって塗るとはっきり出ます。

(6)最後に色を均一させるように眉マスカラ(アイブロウマスカラ)を整えながらスキュルーブラシでなじませます。

目を大きく見せたい時は眉は薄めの方が良いみたいです。
短くて明るいのがいいようです。(顔の作りや目の幅等にもよりけりみたいですが)
私は明るめを使用ですが、髪の色等や
こんな雰囲気になりたい!等の好みに合わせて使用して下さいね。

最初はめんどくさそう・・・とか色々思いましたが
いざしてみると、ペンシルアイライナーで描いていた時よりも
全然早くできて簡単に自然にえがけるようになりました。

以前、ペンシルアイブロウで描いてぼかしている時より
この方法で眉毛を描いたら友達から
「自然で前より全然いいね」とか前はどうしても濃く見えてたのですが、
雰囲気も違うね。と彼やみんなに気づかれる程良かったみたいでした。

ご参考になれれば幸いです。
頑張ってくださいね(^_^)
    • 1

アイブロウマニキュアを使ってはいかがでしょうか?眉毛に塗るマスカラみたいな物です。

普通に眉毛を書いてから、マニキュアをつけると眉の色も変わるし、毛質じたいも柔らかく見えますよ。眉の色を変えるだけで、顔全体の印象も変わりますよ。
    • 0