プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロリダ州のデイトナビーチに行こうと思い、航空券の価格を調べた
ところ、オーランドまでなら半額に近い価格で行ける事が判明しまし
た。(たぶん有名な観光地なのでたくさん便があるのだと思います)

そこでオーランドからデイトナビーチまでの距離によっては、レンタカ
ーを借りるのもいいなと思ったのですが、色んなHPを見てもいまいち
距離がつかめません。。
オーランドからデイトナビーチまで車だと何時間くらいかかるかご存知
の方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 元米国在住です。

手元の全米マップによりますと、オーランドから
デイトナビーチまで 56 マイル( 約 90km)となっています。これは
米国の感覚では隣町ですね。ハイウェイでざっと1時間の距離です。
よって、オークランドからレンタカーで行くのは良い選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
約90Kmならば、運転も苦ではなくデイトナビーチまで行けそうですね。
レンタカーを借りてデイトナに向かいたいと思います。
それでも当初言われた航空券代より安く済みそうで良かったです。

お手元の地図で調べて頂き感謝しています。有難うございました。

お礼日時:2006/11/08 14:30

その道筋はよく行きます。


1時間くらいです。
実際は市内からBEACH に到着までは 1:30 ほどかかります。

ORLANDOからDAYTONAまで 飛行機(自家用以外は)の選択は時間のムダです。ORLANDOのエアポートに行って搭乗手続きして乗り込んでいるうちに DAYTONAの手前についてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く行かれる方からの回答で心強く思います。
オーランドでレンタカーを借りてデイトナに行く行程に決めました。
当初、デイトナに着いてからレンタカーを借りようと思っていたので、
国際免許等の準備も完了しています。
デイトナは1度しか行った事がないのですが、いいところでした。
今回の移動を兼ねてのドライブでもっと色々見られそうです。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/08 20:13

デイトナ-オーランド間はバイクで1時間弱でした。

車でも変わりません。
ただ、もしかして3月初旬ごろの話であれば、デイトナ含めフロリダのビーチは北からの老若男女で込み合う次期ですのでレンタカーの予約は早めのほうがいいと思います。
ちなみにその時期は、宿も普段の数倍に料金が上がります。

余計なことですが、「オーランド」のアクセントは「ラン」の部分ですのでご注意を。私は最初「オ」にアクセント付けて全く通じなかった (^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセントのお話、有難うございます!ランのところにアクセントを付ける
んですね。私にはただでさえ緊張する海外の旅なので前持って教えて
頂いて参考になりました。
行くのは12月の中旬です。クリスマス前には日本に戻ります。
なのでホテルの料金はなんとか予算内で納まりそうですね。

皆さんからの回答で1時間~位と教えて頂いたお陰で高い航空券を買わずに
済みそうです。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!