dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆にディズニーワールドを検討しています。4泊6日で強行かもしれませんが、こんなに長く休みが取れるのはなかなか無いので、おまけに子連れ(小学校低学年)で行こうと思ってます。
お聞きしたいのは、ミネアポリスでの乗り換えは初めての人間(英語は出来ない&ハワイ&グアムは十数回)でも容易に出来るでしょうか?

実際に行動出来るのは3日しかありませんが、1日レンタカーでフロリダの名所周りをしたいと思っています。レンタカーを借りる所(ホテルで借りられる?)は近くにあるんでしょうか?それと素人がレンタカーでいろんな所に行ったら危険でしょうか?

ちなみにホテルはアニマルキングダムロッジにしようと思っています。

質問が多くて申し訳ありませんが、もうひとつ、ディズニーランドのように朝食時にディズニーキャラクターが来るレストランってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミネアポリスでの乗り換えについてはURLを参考にしてください。


ノースウエストからノースウエストの乗り継ぎと思いますので決して難しくはありません。
オーランドのディズニーワールドは3、4日では少ないのでは?って感じの所です。レンタカーでの観光も良いと思いますが今回はじっくりとディズニーを楽しまれる事をお勧めします。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね3、4日では足らないみたいですねぇ
乗り継ぎの地図は分かりやすく助かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 22:00

ちなみに、日にちとレストラン名と時間を書いた紙を到着日にフロントに出せば、予約はホテルでやってくれます。

大抵は翌日の予約でも取れますが、シンデレラロイヤルテーブルだけは混んでいるので、早めに日本で予約していったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 22:06

ミネアポリスでは乗り換えしたことがないのでなんともいえないのですが…過去に何度かWDWに行っていますが、毎回乗換え空港が違いますが迷ったことはなかったです。


WDWだと4パークと3つのプールとショッピング施設がありますので、3日では少ないですね。1日1パークが限度なので、最低でも4日は必要です。(私はゆっくりしたいので、いつも5日は確保しています。到着日は夕方到着でダウンタウンディズニーで買い物のみ。それ以外に5日です。)
なので、3日しか居れないのにそのうち1日をフロリダ観光にしてしまったら2日間しか遊べないことになります。WDWにする意味はないですね。2日間だったらロスのDLでも、TDRでもいいと思います。
レンタカーは旅行会社のオプションなどでないでしょうか?車運転しないのでわからないのですが…
もし外に出るとしたら、フロリダモールなんてどうでしょう?バスを使うと1.5時間かかりますが(しかも利用者は黒人が多い)、タクシーなら30分で30ドルぐらいです。

>朝食時にディズニーキャラクターが来るレストランってありますか?

たーくさんありますよ。いいホテルではほとんどやっているし、パーク内にもあります。私はお姫様系には興味がないので、ミッキーやミニーなどのキャラクターが出るものを中心に選んでいますが、毎日行っても全部は回れません。5日間のうち毎朝行って、どうしても回りきれないので1日だけ朝晩になることがあります。はっきりいっておなかがいっぱいです。
(日本と違って、レストランなどは1日中やっているところもあります。)

参考URLは私が行くときに参考にしているサイトです。
最近行っていないので見ていないのですが、割と最新情報があって助かっています。キャラクターダイニングについても情報があります。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日では短いのは分かっていましたが、次はいつ行けるか分からないですからねぇ
良いサイト教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 22:05

こんにちは


(1)ミネアポリスの乗り換え
 ANo.1のお答えのとおり、心配ないと考えて良いです。
(2)レンタカー
 空港または、WDW内(広いです)にて借りられます。
 ご参考までにナショナルレンタカーのURLを添付しました。
(3)その他
 もし初めてのオーランドならば、レンタカーを使用せずに、WDW中心で活動した方が良いと思います。実行動3日の場合は、WDWのみの早周りができるかどうかだと思います。
(4)レストラン
 たくさんあります。ホテルのカウンターに聞けば予約できます。

参考URL:http://www.nationalcar.com/servlet/DocHandler/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日程が短いみたいですねぇ
たすかりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!