プロが教えるわが家の防犯対策術!

候補にあがっていたアナンタラが7月オープンだと判明し、6月しかお休みがとれないので別のリゾートを探しているのですが、主人の希望がジャグジー付きでプール付き・・・。
プールは妥協できても、ジャグジーは絶対!!らしいんです^_^;
6日で25万以下が予算の目安なんですがどこかオススメのリゾートはありますか?

私はココパーム ボドゥヒティのアイランドヴィラが希望だったのですが、改装中で7月オープン予定とか。。。全くツイテないです(* >ω<)=3

A 回答 (3件)

モルディブのリゾートの設備に関しては、このような一覧表がupされています。


このデータを参考にして、モルディブに強い専門店的な旅行会社へ問い合わせるのが一番確実だと思います。
迷っているうちにいいところが次々と埋まってしまうのが旅行の常ですから。

なお、個人的にモルディブに強くてお勧めできる旅行会社の心当たりはありますが、私のような立場の者がここで国内の特定の旅行会社を紹介するわけには行きませんので、ご了承ください。

参考URL:http://www.maldivesinfo.jp/html/hotel/data/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少ししないと休みの取れる日程が決まらない為、それまで情報を集めたいと思い質問させていただきました。
気になった場所をいくつか決められたので予約前に確認したいと思います。

お礼日時:2006/05/08 23:58

こんにちは。



モルディブのリゾート選びは重要ですよね。私も沢山リゾートがあり過ぎて混乱してしまいますが、絶対条件が決まっているなら決めやすいと思いますよ。
ただ、津波の被害を受けたリゾートを中心にリノベーション中というところも多く、オープン情報を含めてより正確な情報を集めるのは結構大変ではないですか?リノベーション前後でカテゴリーが変わってしまうようなリゾートもあるようですから・・・。
これだけはっきり条件が決まっているのであれば、私ならモルディブに強い旅行会社に相談しますね。

具体的なリゾートですが、日本人に人気がありそうなところで、ジャグジー付きで思い浮かぶのは、バンヤンツリーとアンサナですね。ジャグジーがあるからか?バスタブがないようです。
6日間であればボートで同日に移動できる南北マーレ環礁がよいでしょうし、ご予算内にも収まるのではないかと思います。
同じ南北マーレ環礁だとミールやオルヴェリ、バンドスにもありますね。オルヴェリは確かリノベーションしたばかりでは?また、元日系(今も?)だけあって、日本人スタッフが多いリゾートでもあります。

http://www.meeru.com/

http://www.olhuveli.com/index.htm

http://www.bandosmaldives.com/?action=japanese

旅行会社ではコックスアンドキングスを信頼しています。

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

利用したことがないのでお勧めとは言えませんが、HISはパンフレットも含めて資料としては役立つと思います。

http://www.his-maldives.com/

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_in …

参考URL:http://www.maldives-net.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!
実はどこにしていいか決められなくて私達にしてはとても贅沢な旅行になる為、適当に選んで後悔したらどうしよう。。と弱気になりそれなら近場のグアムにするか・・・なんて相談もしてたところでした。
でもmatildaさんのアドバイスで素敵なところを発見できやっぱりモルディブに行こう~ってワクワクしてます♪
予算がもっとあればバンヤンやアンサナへ迷わず行くんですが、その他のグレードのホテル情報があまりなく困っていたのでとっても参考になりました。
バンドスもいいなぁと候補にあがっていたんですが、教えていただいたオルベリ・ミールも素敵で迷います。。
もう少しすると休みを取れる日程がはっきりするのですぐに予約できるようあと少し悩みます。ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/09 00:21

fururunさん こんにちわ。


リゾート選びはすごく重要ですよね。私は半年前からリゾート選びをします。去年の6月にダール環礁のヴィルリーフに行きました。水上コテージには立派なジャグジーが付いていました。天気は1日だけパラパラ雨でした。ヴィルリーフの水上コテージはかなり綺麗です。プールはレストランの横にありました。
私達は8日間の日程で行きましたが、旅行代金は1人248,000円でした。(成田発コロンボ経由・全食付き・到着日はフルレホテル一泊)
私達は来週エンブドゥに出発します。お互い楽しい旅行になりますように♪(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行記を拝見させていただきました。とっても素敵ですね♪
8日間・全食事付きで25万以下なんてかな~り魅力的です(u_u*)
来週旅行に行かれるんですねー。

お礼日時:2006/05/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!