ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
今度ロスに行くことになり、
サンタモニカでホテルが取れ、1日あいた日があるので、
サンタモニカやベニスまでのビーチを、丸一日楽しんでこようと思っています!

ビーチでの過ごし方なのですが、
日本でも砂浜にシートを広げて、
そこに荷物を置いたまま海に入るのは心配なのです。

海の家があるわけではないし、
荷物置きっぱなしも不安ですし、
サンタモニカのビーチでは、その辺はどのような慣行(?)になっているのでしょうか?

私たちは夫婦でいきます。
なので、一人が荷物番になればいいんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.1 です。



水着にT-シャツで、ビーチやボードウオーク(ピア)を歩くのは問題ありません。
腰ぐらいまでバシャバシャも問題ありません。

水際までの海浜は距離がかなりあります。また、日差しが結構キツイので、日焼け止めをお忘れなく、特に奥様には必需品です(紫外線が強いと思います)。

ボードウオーク(サンタモニカピア)近辺では、色々なイベント?が行われています。
アメリカ人の陽気さ、 have fun! (楽しもうぜ!)を堪能できると思います。チョット南には、ヨットハーバーで有名な、マリナ・デル・レイがあります。アメリカの富を感じる所です。また、周辺には高級レストランが多数あります。

日本的な感覚の延長で、サンタ・モニカを楽しむのもいいと思いますが、アメリカ的な楽しみ方?を経験するのも良い思いでとなると思います。一番良いのは、ホテルのコンシェルジェもしくはレセプションの人に聞くことだと思います。彼方と奥さんに喜んでもらうのに、一生懸命応えてくれるはずです。イベント、レストラン、そして Something New! や Something special? をたずねてみてください。

Enjoy your staying at Santa Monica!

参考URL:http://santa-monica.org/home/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度アドバイスいただきありがとうございます。

kaoru-chanさんからアドバイスしてもらいました「アメリカ的な楽しさ」を、
妻と一緒に楽しんで来たいと思います。

あとマリナ・デル・レイまではちょっと距離があるんですよね?
でも行ってみたいです。
場合によっては自転車を借りようかなっと思いました。
バスもいいのですが、日本でもバスは苦手です・・・
英語ができないので、なおさらです。

コンシェルジェに必死で質問してみようかな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 22:57

No.6です。

「散歩に不向き」という意味についてですが、単に工事中のだだっぴろい空き地とか、なんだかつまらない薄よごれた建物群とか、なんとなく味気ない寂しいところとか、四角い平屋の大きな建物とそのまわりのバカでかい駐車場スペースとかがけっこうあって、町並をみながら散歩を楽しむというムードではないところもあります、という意味です。そういうのを差し引いてでも、ビーチ際をひたすら歩く、というのもないわけではありませんが、自転車なんかのほうがつまらないところをさらっと飛ばせるぶんベターかもしれません。楽しいところをスポットでまわるのがL.A.の観光ですが、スポットどうしをつなぐラインが見どころにならないというのが欠点です。治安という意味では、ビーチ際であれば、昼間はわりと大丈夫です。L.A.は車の都会なので、夜は人通りが少なくなるとやはり「不安」なムードになります。夜は人の多いところ、人のいるところ・・・とラインをたどって遊びに行ってください。よいご旅行を。
    • good
    • 0

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて...



10kmぐらいのウォーキングは趣味で....私の常識を遥かに超えていますね。海岸には自転車道があるので、歩いてベニスまで行ってください。昼間なら治安もOKです。
帰りはWindward Ave/Main Stのロータリー?からBig Blue Bus(サンタモニカ市営のバス)がMain St沿いに走っています。運賃は75セントでお釣りは無いので小銭が必要です。Main Stには店も沢山ありウインドーショッピングを兼ねて散歩されるのは楽しいと思います。しかし帰る途中には店も無く寂しい区間も歩きます。賑やかな場所だけ歩いてバスに乗って帰る事をお勧めします。バスだとOcean AveからSanta Monica Blvdへ右折した辺りで下車するとサードストリート界隈です。とにかくピアの近くで下車したらOKでは?でも最後まで歩いて帰るのならバスのルートと同じくPico blvdでMain StよりOcean Aveへ移って下さい。(それか来た道の海岸線を歩いて帰る?)

レンタル自転車屋はピアにも有るしピアから海岸の自転車道沿いにベニスへ行く途中に有るハンバーガースタンドの横にあります。鍵の件は知りません。

サンタモニカは日が暮れると冷えます。軽いジャケットをご持参下さい。

Big Blue Bus
http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
とても貴重なアドバイスありがとうございます。
ちなみに私は10kmのウォーキングや100kmの自転車は趣味として行っておりますので、
ちょっと皆様と頭の中の距離感がずれているみたいです。説明不足で申し分けございません。

バスのルート、地図でも確認いたしました。
ロータリー?のあたりを目途にウォーキングのゴールとします。
ちなみにabbot kinney blvdのあたりもショップやレストランが多そうですね。。。
観光の欲が出てしまいます(笑)
場合によっては自転車を借りようかとも思ってしまいました。
どちらでも楽しそうです!

いよいよあさって出発です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 00:42

再び No.1 です。



何か小学生(失礼!)が明日遠足に行くような感じで、とてもほほえましく思いました。

アドバイスですが:

あれもしたい、これもしたい、十分分ります。チョッピリ余裕(時間、移動距離、など)もお忘れなく。

サンタモニカでしたら、ホテルで日本語を話す方もいます、レストランでも。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はい、旅行を前に気分がどんどん高まってきました!
土曜日にいよいよ出発なんです。

今まで旅行は一人で行っていましたが、
なかなか休暇も取りにくくなり、
もしかすると夫婦で長期休暇が取れたのは最後かもしれないので、
色々と質問させていただき、工程も欲張ってしまいました(笑)

kaoruさんをはじめ、皆様のアドバイスは本当に貴重でした!
ありがとうございます。楽しんできます。

お礼日時:2005/07/22 00:34

アメリカや地中海のビーチでの過ごし方って、日本の海水浴と全然ちがっておもしろいですよ。

泳いでいる人はあまりいません。なにしているかというと、パラソルの下で、あるいは炎天下でサングラスかけてぼ~っと肌を焼いていたり(皮膚ガン心配じゃないのかしら)、サングラスで本を読んでいたり(目が悪くならないのかしら)、ビーチボールやフリスビーやってたり(元気だなあ)。海にはいっている人はもっぱらサーファー系です。水着で泳ぎたいなら、もっぱらホテルのプールです。水着の上にTシャツはおって、短パンはいて(これがL.A.ビーチスタイル)ゴムぞうりもって(よほどホテルから海が近くなければ、あるいはお散歩したければスニーカーじゃないと辛い)、持ち物は、お財布には必要最低限のお金と使い捨てカメラとボトル入りのお水にサングラス程度でビーチにいきます。それを小さな布製の袋ぐらいに入れて首にかけておけば、腰の下まで水にはいってバシャバシャぐらいは平気です。海からあがってしばらくすれば海水もかわくので、そのままt-シャツと短パンを着てしまえばOK。観光客っぽくないほうが安全。
お散歩ですが、L.A.はどこでもそうですが、ワンブロックが延々と長いのです。中には殺風景なところもあって、散歩には不向きなところもあるので、歩く距離をあなどらないことです。
サンタモニカではビーチのピア、3rd street界隈が楽しいです。あとはホテルのコンシェルジュに聞いてみるといろいろ教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ビーチでは日光浴がメインになりそうですね。
ちょっと残念です。。。
ホテルにプールもあるみたいなので、割り切って楽しんできます。
あとLAビーチスタイルを味わって来たいと思います(笑)

ウォーキングのことですが、
ベニスビーチまでのフロントウォークとメインStの往復はきついでしょうか???
散歩に不向きなところというのは、治安の問題でしょうか?
ちなみに10kmぐらいのウォーキングは趣味でよくやっております。

ピア、サードストリートは夕方ぐらいから繰り出す予定です。
活気があるところみたいですね!
今週発つので、今から楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:14

今日の水温は17度です。

やはり冷たいです。ホテルに貴重品を置いて出かけるか、#2の言っている様に一人が荷物番になって体を冷やしに海に入れば如何でしょうか?
でも夫婦で水遊びをしたいなら車で15-20分程、北へ行けば人気の少ない浜辺があるので其処なら貴重品なども心配無く遊べます。

使い捨てカメラを使えば万が一の時に盗まれても被害は少ないですよ。

>サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。

長い散歩ですよ~。お薦めしません。ビーチ沿いに有る貸し自転車を使うならお薦めしますけど....

>逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォーク、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

OKです。ただ高級?レストランでは水着は断られる事が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスいただきありがとうございます。

水温低いですね・・・厳しそうです。
水遊びはどうなるかわかりませんが、
その場合でも使い捨てカメラを考えようかと思いました(防水用もあるみたいですしね)

サンタモニカからベニスビーチ、、、遠いでしょうか?
自転車も考えたのですが、
距離にしても歩いて片道1時間ぐらいかなっと思いましたが、
暑さもあるので大変でしょうかね???
他に良いコースや良いまわり方がありましたら、
アドバイスいただければ幸いです。

※レンタル自転車屋は簡単に探せますか???
また、自転車からおりてお店やビーチに行く場合は、
置いたままで大丈夫なんでしょうか?
鍵が付いていれば安心なんですけどね。

お礼日時:2005/07/20 23:05

サンタモニカと言えば、サンタモニカ ピア はスケジュールに組みこんだ方が良いかもしれませんね。

参加型ゲームなんか、結構夫婦で盛り上がるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ピアは桟橋のことですよね?
ショッピング場所以外で楽しめるところがあるんですね???
遊園地みたいなところのことですか?

参加型ゲーム・・・どんなものでしょう?
よろしければご紹介いただけますか?

再度質問ばかりで申し訳ございません。
お時間ありましたら教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/20 22:44

サンタモニカビーチ、ロングビーチで経験あります。


殆どの人が海水浴というよりも日光浴を楽しんでいます。
地元の人が圧倒的に多いですから、みなさんこれといって貴重な物を持ってきている訳ではなく、バスタオル、本、飲み物を無造作に置いて、寝転がったり、本を読んだり、友人(家族)と談笑したりしています。 
たまに海に浸かっても、体を冷やしたらすぐに戻ってくる人が多いように感じました。
貴重品はホテルに預け、防水機能付きの入れ物(プラスティックケースなど)に小銭やキー類を入れて持ち歩けばよろしいかと。 海に入るときに残すものは敷物、飲み物、本くらいにして、カメラやビデオは持って行かずに撮影を我慢するか、必ず1名は残っている状況にするのが賢明かと思います。もし、ホテルが近ければ、撮影を先に済ませてから、ホテルに一度持ち帰って、出直して来てもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ビーチではくつろいでのんびり楽しむのがいいのでしょうかね。。。
それはそれで楽しそうですね。

貴重品の取り扱いは、、、カメラをあきらめるのが一番かなぁ・・・

サンタモニカからフロントウォークをベニスビーチまでビーチを探索しながら歩いて、
ベニスビーチからメインSTを通って帰ろうと思ってました。
その間も写真に残しておきたいシーンはたくさんあるんですけどね。。。

プランを組みなおして何とか上手く観光してきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 23:29

サンタモニカ・ビーチ、ベニス・ビーチ、良いところですね。



日本の、「海水浴場」と若干違うと思います。寒流のせいで、
海水温が低く、サーファーは別として、泳いでいる人はあまりいません。

まー、カリフォルニアでは、ホテル、アパート、そして個人の自宅、と
至るところにプールがありますから、泳ぐのはプールなんでしょうね?

ビーチの傍に素敵なレストランが多数あります。ボードウオークを楽しんだ後、太平洋(日本)に沈む夕日を見ながら、キリリと冷やした白のカリフォルニア・シャブリ、あてにモントレージャック・チーズ、クラムチャウダーのスープ、そしてお好みのシーフード
を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あんまり泳いでいる人いないんですか???
泳ぐというか、腰ぐらいまでバシャバシャと浸かれればいいかなって思っていたのですか。。。

せっかく水着を買ったのですが、
ビーチでくつろぐのだったら、
Tシャツに短パンでもよかったかもしれませんね。
ちょっと残念。

逆に水着(ひざ上ぐらいの短パン風)にTシャツでメインstとか、
フロントウォークを歩くのは辺でしょうか?
また、サンタモニカプレイスとかプロムナードを歩くのは辺でしょうか?

お礼日時:2005/07/18 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Qロサンゼルスの移動と駐車場

 いつもありがとうございます
来月ロサンゼルスへの旅行について
http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて
レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。
アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!

 それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日
予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか
どうかということです!
 サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。
メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。

宿泊先はダウンタウンです。
1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?
 →ダウンタウンからサンタモニカ
 →ダウンタウンからビバリーセンター

2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか?
例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?
あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか?
駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください!

3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください!

4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか?

5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、

6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。

いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします
その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★

 いつもありがとうございます
来月ロサンゼルスへの旅行について
http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて
レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。
アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!

 それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日
予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか
どうかということです!
 サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントが...続きを読む

Aベストアンサー

1)ロサンゼルスではレンタカーしか経験がないので概算ですが
ダウンタウンからサンタモニカは 50 ドル+、ビバリーセンター
までは 30ドル+くらいだと思います。なお、米国では流しのタク
シーはほとんどないので、ホテルやモールから乗ることになります。

2)サンタモニカは公営の駐車場のビルがいくつもあります。
一方でメルローズ通りでは、裏通りに路駐するのが一般的です。
パーキングメーターを使うので 25 セント硬貨が必要ですね。

> 買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか?

 できるといえばできます。その際は必ずトランクなど、外からは
見えないところに置いてください。駐車場ならほぼ大丈夫です。

 路駐の場合はトランクをこじ開けられることもあるので、一度
荷物を置いたら、短い距離でいいのでクルマを移動しましょう。

> 駐車場代金

 MAX で 20 ドルくらいです。数時間なら 10 ドルくらいですね。
大都市圏の駐車場はけっこう高いです。ただし下記の公営駐車場だと
MAX7ドルで済みますよ。

> 駐車場はすぐにわかりますか?

 サードストリート・プロムナードを囲むように複数の駐車場ビルが
建っています。以下の地図が参考になるでしょう。この地図は左が北に
なっているのでご注意を。
http://parking.santa-monica.org/det_downtown.html

3)地図を見れば、東西を走るハイウェイがすぐ見つかります。
下道はものすごく時間がかかるので、ハイウェイに乗ってください。
サンタモニカでは終点ではなく、ひとつ前の出口( 4TH ST. )で
降りると、繁華街周辺に出るのに都合がいいです。

 なお、海沿いを走る Pacific Coast Hwy に出てしまうと、途中に
出口が少なく、ハマってしまいます。ですのであまり海側に行かない
よう気を付けて下さい。

4) モールにはあったりしますが、テロ対策で使用できなくなっている
ことが多いので、期待しないほうがいいです。

5) ダウンタウンでは、お金で安全を買ってください。なお駐車券が
あれば、出入りは自由です。

6) ホリスターやアバクロについてはわかりません。個人的には
アジア人が同社製品を買うことはオススメできません。米国では
白人至上主義の会社として知られ、従業員から人種差別で訴えられ、
多額の和解金を払ったこともあります。「 アバクロ 人種差別 」で
検索すれば、その手の情報がたくさん見つかります。

1)ロサンゼルスではレンタカーしか経験がないので概算ですが
ダウンタウンからサンタモニカは 50 ドル+、ビバリーセンター
までは 30ドル+くらいだと思います。なお、米国では流しのタク
シーはほとんどないので、ホテルやモールから乗ることになります。

2)サンタモニカは公営の駐車場のビルがいくつもあります。
一方でメルローズ通りでは、裏通りに路駐するのが一般的です。
パーキングメーターを使うので 25 セント硬貨が必要ですね。

> 買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Qロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。

ロサンゼルス空港(以降LAX)での乗継時間が13時間近く有ります。
しかもLAX到着が深夜なので、そのままロビーで夜明かし出来るのでしょうか?
9.11以降空港警備が強化され、夜間ロビーにいると追い出される事もある・・
と聞いたことがあります。
私は20代女性です深夜にLAX外へ出たくありません。
LAXに詳しい方・・・教えてください。

Aベストアンサー

過去に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789093.html
のNo.3の回答で書きましたけど、Raddison LAXかCourtyard LAXなど最寄のホテルに泊まられることをお勧めします。
LAXには空港内ホテルはありません。

巡回シャトルは無料で24時間運行しています。10分か20分に一回回ってきます。
最初はよく分からないかもしれないので、乗る前に自分のホテル名を告げてそこまで行くかどうか確認してから乗るようにすれば、問題なく乗れますよ。

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qアメリカの国内線の機内持ち込み荷物

アメリカの国内線で機内持ち込みできるものについて教えてください。

アメリカからアメリカの国内線を利用して旅行します。

3泊4日の旅行なので機内持ち込み荷物で十分なのですが、シャンプーや化粧品などの液体は国際線と同じように持ち込むことはできませんか?

Aベストアンサー

できますが、100ml以下の容器に小分けして収納し、液体ボトル類だけをビニルなどにまとめておくということが求められます。
正確な要件は下記URLを参照ください。

http://www.tsa.gov/311/index.shtm

Q日本の免許証だけでアメリカLAをドライブするのは大丈夫?

来週から、友人と渡米します。
ロサンゼルスでのレンタカーを既に予約したのですが、その際に「国際免許証は特に必要ないが、心配なら取得するように」と言われました。
レンタルが急遽決まり、免許を取りに行ける時間の余裕があまり無いないので、取得しようか正直迷っています。
国際免許が不要なのはその会社が100%日本人スタッフのためだと思うのですが、日本の免許証だけでドライブするリスクの大きさはどの程度のものなのでしょうか?

ご返答&アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタカーでも、違法ではない旨の記述があります。
http://www.hertz-car.co.jp/drive/hdlt.html

でも、現実問題として、違反や事故があったとすると、米国の警官
が日本語の免許証を確認できるとは思えませんので、そういう場合
を想定すると、国際免許証を持っていくのが最善でしょう。
どうしても時間がないのであれば、運転すること自体は違法ではな
く可能だと思われます。

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタ...続きを読む

Qサンタモニカからハリウッドへ

サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。
しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、
調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。
どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマース・マーケット、Wilshire Blvd沿いの博物館等….翌日にユニバーサルスタジオ、シティウォーク、手形のチャイニースシアター….

サンタモニカ-ダウンタウン間の移動はBig Blue Bus#10もあります。あまり情報を詰め込むと逆に混乱するかも知れません。一応サイトをお教えします。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp?bus_route=10&dayofweek=weekdays

最後に、行き方を書くのは簡単で実際に実行するのは大変だと思います。ホテルの名刺を携帯されて迷ったらタクシーの運転手に名刺を渡して帰りましょう。

ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)
Grand & 5 th StからバスのMetro Rapid 720に乗車。Wilshire Blvd/4th Stで下車。

サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)
Wilshire Blvd/4th StバスのMetro Rapid 720又は920に乗車。Wilshire Blvd/Western Stで下車。地下鉄のMetro Redに乗車、2駅目のWilshire Blvd/Vermontで乗り換えUniversal City駅で下車。

ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウン
地下鉄のUniversal City駅に乗車、7th St/Metro Center駅で下車。

http://www.mta.net/images/720.pdf
http://www.metro.net/images/920.pdf
http://www.metro.net/images/802.pdf
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm#TopOfPage
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/paying_fare.htm#TopOfPage

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマ...続きを読む


人気Q&Aランキング