dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイ島にある「ザ・ベイクラブ ワイコロア・ビーチ・リゾート」というコンドミニアムがあると思いますが、ここに宿泊した場合、海(ビーチ)までは歩いて行ける距離でしょうか?せっかくハワイに行って、海が遠いのは嫌なので、どなたかご存知でしたら教えてください。また、このコンドミニアムの近くにSAFEWAYのような大きなスーパーマーケットはありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベイクラブからは海は見えません。

また、歩いて海へ行くのは無理です。なぜなら、海に面しての立地ではなく、ゴルフ場に隣接しているので、部屋から見える眺めは良くてゴルフビューです。

海・スーパーに行くにも、車は必須ですよ。キングス・ショップスが近いと言っても、歩いて行くのはキツイです。

大型スーパーですが、ワイコロアを基準にして北へ行くとヘリポートがありそこを曲がってワイメアに行くと大型スーパー街です。(WAL★MART/KTAなど)

わたしは、KTAお勧めします。日系人の方が経営されているので、日本製品がありました。ここで、パーカー牧場の肉(牧草のみで飼育された牛でgrassと表示されてます。)を購入しました。噛み応えがあって美味しかったです。

また、南下してカイルア・コナにも上記スーパーはあります(K-マート・SAFEWAYも)。
アリィ・ドライブ沿いを通ると、ちょっとした観光地を味わえます。

砂浜の海ですが、パプナ・ビーチきれいでしたよ。アナエホオマル・ベイ・ビーチが近いかな。といっても、やはり車移動ですが・・。

ベイクラブですと・・ワイキキと同じ感覚でビーチへ歩いていけないのが残念ですよね。

ただ、良い所は駐車場代が掛からなかったことでしょうか。ホテルだと高いですから。

楽しい旅行になりますように。

参考に、http://www.ne.jp/asahi/yumyum/hawaii/index.html

http://www.islandtowns.com/category/beaches/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧な案内と、情報をいただきありがとうございました。家族で楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2007/01/22 22:15

ビーチの様子はわかりません。

。先の回答にもありましたが、黒砂海岸が多いです。
コナの桟橋近くに白い浜辺がありますが。。

スーパーの件ですが、ワイコロアに一番近いところでは、
WAIKOLOA VILLAGE MARTでしょうか。

コナコーストSCにウォルマートがあります。ここのSCのBALE(?)というベトナム料理が有名です。

ご存知と思いますが、JALの配っている地図をみるとワイコロアとコナは近いような印象を受けますが(ちゃんと縮尺みればわかるんですが。。)、車で20分くらいかかります。タクシーだと100ドルくらいかかります。

余談ですが、PUNALU'U BAKE SHOP というパン屋さんがあるのですが、そこのアイスクリームは美味しいです。パンは・・・。。最近は、観光バスも訪れるようですが。。

参考URL:http://www.hawaiibigisland.jp/index.php,
    • good
    • 0

ハワイ島は火山活動で出来たばかりの島で、古いオアフ島の様に白い砂浜のビーチは殆どありません。


比較的古いヒロ周辺には土があり農作業等が行われていますが、ワイコロア周辺は特に溶岩が露出している場所で、そこに大規模土木工事でリゾートを作ったものです。
従って海岸線は間近にありますが散歩程度で済ませ、海が見えるプール等で泳ぐのが通常の楽しみ方です。
キングスショップスというのが同地区唯一のショッピングセンターですが、シャトルバスが運行している筈ですので手軽に行けると思います。
規模は大きくないですが、選り抜きの店が揃っていますので So So 程度に楽しむ事は出来ますが、フードコートのロコモコは頂けなかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!