アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月27日に、マイアミでアウトレットモールを楽しみたいと思っています。その際、ソーグラス・ミルズに行くか空港に近いドルフィンモールに行くか迷っています。
というのも宿泊先がマイアミ空港周辺ホテルで、そこから
ソーグラス・ミルズは車で小1時間ほどかかると聞いたからです。27日は午後にキーウェストに移動をする為時間に制限があり、朝~13時くらいまでしかショッピングの時間がないのです。

そこで伺いたいのですが、このような場合、ちょっと無理をしてソーグラス・ミルズに行くより、ドルフィンに行った方がいいでしょうか?
また、どちらを見るにしても「効率の良い回り方」「お勧めの店」なんかがあったらどうか教えて下さい。
私が一番見たいな~と思っているのは、主に雑貨類(クッションや写真立て、枕カバー、お風呂グッズなど)です。二番目に見たいのは、靴やカバンです。

因みに移動はレンタカーの予定です(レンタルは前日にしてしまいます)

A 回答 (4件)

アメリカでもトップクラスのソーグラス・ミルズに行くことをお勧めします。

営業時間は10:00(日曜は11:00)からです。マイアミを8時半ごろ出ればゆっくり開店時間に間に合うでしょう。ハイウエーの分岐点や出口をよく確認して出発してください。

到着したら目的の雑貨グループの場所を案内板か案内所で調べ先ず買い物を済ませ、あとは各モールを横断(縦断?)するように時間の許す範囲で見て回ればいいでしょう。

駐車場がものすごく広いので駐車した場所の識別番号
をメモしておくことです。

モールからキーウエストまではたぶん5時間はかかるでしょう。14:00にモールを出発すれば夕食までには到着します。どこかで食料・飲料を買い込んで出発すれば夕食時間を気にすることなくホテルへ向かうことが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりソーグラス・ミルズはトップクラスなんですね。
規模を想像すると、ワクワクします。

本当にもうちょっと時間があれば...
せっかくなので、キーウエストまでの道のりを途中でどこかに立ち寄りながら、
のんびりドライブもしたいと思ったり。
それを優先させるならば、ドルフィンモールの方が良いのかどうか、悩んでいました。
優先順位をアウトレットにするか、ドライブにするか、もう一度友人と話してみます。

お礼日時:2003/12/15 21:25

#2です。

アウトレットモールとは関係ありませんが、情報として。
マイアミからキーウエストまでの道、途中Florida CityまではTurnpike(Highway)ですが、そのあとKeys(島が続く部分)は一般道で制限速度が低くなります。景色に見とれてついついスピードを出し過ぎがちですが、途中に必ずといって良いほど警察がネズミ捕りをしています。くれぐれも注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
アメリカで車は良く利用していましたが、今まで運良く捕まったことがなくて、ついつい飛ばしてしまうんです...

場所的にもシーズン的にもネズミ捕りが多そうなので、十分気をつけます!

お礼日時:2003/12/20 12:56

No1 補足します。



巨大モールを見物するのが目的なら時間が足りませんね。買い物が決まっていて、どうせなら有名な巨大モールで、ということならソーグラスがお奨めです。

キーウエストまでの時間(5時間)は余裕を見ています。マイアミからなら2時間半ぐらいの距離です。マイアミ市内なら見学(物)するところは沢山ありますが、キーウエストへは一号線をただひたすら終点まで
走るだけです。窓外の景観が見ものですが、そのために時間はかかりませんよ。同じ道を帰るのが時間の無駄にはなりますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
キーズの島々をちょこちょこ立ち寄りながら、ドライブを、という想像をしてました。
でも意外と走ってると、さーっと通り過ぎてしまうものかもしれませんね(笑)

>同じ道を帰るのが時間の無駄にはなりますが・・
そうなんですよね!それを解消するため、キーウエスト空港からオハイオへ移動します。
なので、行きに色々と見ようと贅沢なこと考えてましたが、“余裕をみて5時間”であれば大丈夫な気がしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/20 12:52

どちらのモールも店舗、地図などの情報は下記サイトに出ています。



Dolphin Mallのサイト

http://www.shopdolphinmall.com/index.html

Sawgrass Mills Mallのサイト

http://sawgrassmills.com/index2.html


また、Key Westに行くのであれば、途中にPrime Outletというのもあります。Sawgrassなどに比べると規模は小さいですが。SawgrassはKey Westと全く逆方向なので、時間を効率的に使うには良いかもしれません。

http://www.primeoutlets.com/cntrdefault.asp?cntr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーウエストに行く途中にも、Prime Outletがあるんですね(他の場所ですが、何度か行ったことがあります)。
確かにソーグラス・ミルズは逆方向なので時間的な効率を考えると悩むところです。
ドルフィンの情報が少なかったので、ご紹介頂いたサイトを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!