【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なんかなかなか出てきてくれません(>_<)友人に借りたのですが、私は攻略本ないとクリアできない人なのに、攻略本なしでやっているので、いつ仲間になるのかもわかりません。いつ、どういうイベントで、どこで、レベルはどのくらいで仲間になるか教えてください

A 回答 (4件)

ジュノンエリア以降の森を歩いているとユフィが現れる。


なるべくストーリー後半の森の方がユフィが出現しやすいみたいだ。
(但し、何時間でも粘る根気が必要だぞ)
ユフィを倒す
その後の選択肢
興味ないね
・・・・・・まあな
ちょっと待った
・・・・・・そういうこと
・・・・・・先を急ごう
ユフィが仲間に。
同時になげるのマテリアを入手(ユフィが所持)
※ストーリーが進んでも、仲間にできます。

FF7懐かしいな。私はユフィ好きでした。

この回答への補足

それはどこの森でもいいんですか??

補足日時:2002/04/15 01:06
    • good
    • 0

こんばんは。



群しくは思い出せませんが、ユフィは「森」で仲間になります。
しばらくストーリーをすすめると、フィールドマップに「森」の地形が登場しますので、ウロウロしているとユフィが敵としてエンカウントする時があります。
彼女に勝てば(そんなに強くはなかったと思います)、イべントが。選択肢を正しくえらべば仲間になります。
失敗しても、また森でエンカウントできます。

がんばって下さいね。
では~
    • good
    • 1

ジュノンエリア以降の森でうろうろしてると、ユフィに遭遇します。


ウータイに近づくほど、出現の確率が上がるようです。
出会ったら戦闘になり,倒すと会話する事になります。

以下のように選択を選びます。
1.『興味ないね』 →2.『・・・・まあな』
3.『ちょっと待った』→ 4.『そういうこと』 →5.『先を急ぐ』
セーブポイントに触ってはダメです。

それに、以前にも同じような質問がされていますが・・・
[質問:FF7のユフィが仲間にならないよぅ!]
         ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180484
[質問:FF7のユフィについて]
         ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68132
[質問:ファイナルファンタジー7でユフィは?]
         ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17246

自分もユフィが仲間にならずに苦労しました・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180484
    • good
    • 1

同様の質問があります。


まず検索しませふ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180484,htt …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!