プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださりありがとうございます。

今度うちの子が学芸会でピノキオをします。
知恵をお借りしたいのですが、
ピノキオの鼻を作るのに何か良い方法はありませんか?

テープで貼ったりするのは、すぐに取れてしまうし、
紐をつけて、耳にとも思うのですが、
線が見えるとかっこ悪いというのがあり、
どう作るべきか悩んでいます。
オプションで鼻が伸びるように作ることができれば
凄く嬉しいです。

是非、何か方法があるとご存知の方、
お知恵をお借りできないでしょうか。
よろしく御願い致します!

A 回答 (5件)

鼻なんて短くても、口さえ悪ければピノッキオっぽいですよ(笑)


そして私が学芸会でやった時には
嘘をつくと鼻が伸びるのではなく、
嘘をつくと人形に戻っていくという演出でした。
それとか、鼻が伸びる部分は影絵にしてみるとかも良いと思います。
    • good
    • 0

どこでどうやって


膨らますかが考え時ですよね

最初から膨らませておくのか?
    • good
    • 0

そうだ。


No2さんのを見て思いつきました。

細長い風船で鼻作れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

鼻が伸びるというと


これかな?と思いましたが

http://www.carayoko.com/window/item/4102.html
これをどうやって徐々に膨らませるかですね
両面テ-プだと痛い?

本当の舞台だと
ニューノースパテをつかいますが
http://www.mitsuyoshi-make.com/s8n.html

2本の筒のようなものを
細さを微妙に変えておきちょうど車のアンテナのようにしておきます
肌色に塗り、これで伸縮問題はOKかと
(抜けないように止まる様にしておいてくださいね)
これを鼻につけるわけですが
両面テ-プでしょうか・・
    • good
    • 1

じゃあ、鼻の角栓を取るシートをシートを水にぬらして乾かして、それにテープなどでピノキオの鼻にくっ付ければどうでしょう?



>線が見えるとかっこ悪いというのがあり、
学芸会だったら別に紐ぐらい良いと思います。
白い紐なら肌色に塗るだけでかなり変わってくると思いますし、遠くから見てる人には見えないレベルですよね?

最後の手段、洗濯バサミにピノキオの鼻を取り付け、洗濯バサミで鼻を挟む。
スポンジとかゴムとかでクッションを作り、更に洗濯バサミのばねを弱くしておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!