プロが教えるわが家の防犯対策術!

底辺利用者の定番の「YAHOO」ってソフトバンクがブランドを借りているのですか? 

イメージダウンでしかないのに ヤフーというと底辺ばかり(まぁ今の日本は3分の2以上が底辺の人間ですけど)が集まるという イメージが悪いだけだと思うけど
特に3大底辺サービスが ヤフコメ、ヤフオク、ヤフー知恵袋あたりだろうか、ある程度の利用者がいるので。

ソフトバンクは本音をいえば、これらを排除してしまいたいそうですね。

なので paypayフリマ、paypayモールなどを立ち上げたわけです ヤフオクなども過疎ってるのでほぼ無法地帯。
法律ギリギリラインまでは、どんなものでも放置状態ですね。
さすがに違法薬物とかそこまでいったらヤバイでしょうが、ギリギリのものまでなら許容範囲(メルカリあたりなら即削除で利用停止になるようなものでもヤフオクなら まず削除されませんからね)
なので、ヤフーという会社らしく、金にさえなればなんでもOKでしょう。 社会のゴミ(いなくなってくれるほど国にとってもメリットの存在の人間)のたまり場のヤフコメ 去年あたり女子プロレスラーを自殺まで追い込んで問題になりましたけど
それでも、ヤフコメにアクセスされればされるだけ広告収入になるので、そのまま放置。
知恵袋も(まぁ無料のQ&Aサイトなんてどこも目くそ鼻くそあけど)100%に近い質問や回答が役に立たない まぁ社会にでて忙しい人はこんな所で回答しないでしょうから、当たり前ですけど でも、paypayフリマもpaypayモールも思ったように利用者が伸びず ヤフオクやヤフーショッピングの方が知名度があるからか paypayの方に流れてこないので、そのまま放置状態って所でしょう paypayなら自社ブランドですから、余計なお金もかからないし、自社管理できますからね。

A 回答 (2件)

ヤフーは現在のソフトバンクグループに当たる旧ソフトバンクが、米Yahooとの合弁で設立した企業で、現在はソフトバンクグループの傘下企業となっています。

ポータルサイトの「Yahoo! JAPAN」を中心に、日本市場に向けニュースやEコマース、映像配信など多くのサービスを提供しているということは、多くの人が知る所ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーあるとイメージダウンではないですかね

お礼日時:2022/05/01 23:44

yahoo のブランドを借りていましたが、Oath Holdingsから日本における「Yahoo!」の商標権を1785億円で買収しております。



ですから、日本市場では、商標を持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!