アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の同級生で、再会してから1年近くになる女性がいます。
その人とは頻繁に遊んでいる(一緒に旅行に行ったこともあります)のですが、僕はその人のことが好きで何回か告白しています。

先週の木曜、やはり自分としては付き合いたかったので
告白したところ、「私は友達としか思っていない。あなたがそういう風に
ずっと思っているのなら、やっぱりもう会わない方がいいね。」と言われ、
事実その翌日は、それが理由で会ってくれませんでした。

しかし月曜に向こうからメール「今なにしてる?」が来て、
残念ながら用事があったので、一緒にお昼を食べただけなのですが、
その後も「本当は車でどこか行きたかったんだ;」なんて言ったりして・・・
会わないと言いながら、なぜその子は僕と遊ぼうとしたのでしょうか?
やっぱり友達としか思われていないのでしょうか?;

A 回答 (7件)

女性の目から見ても、そう言う女の子はイヤですねえ。



今の状態では申し訳ないですが、質問者さまのこと
男性とは見ていない気がします。
ただ単に「自分の事を好きな男性がいる状態(モテてる私)」を
楽しんでるだけじゃないのかなあって気がします。
つまり自己満足。都合よくドライブも出来るし、ヒマな時に
遊べるし・・・って感じで。

自分なら、ですが、告白された男性をお断りした後に
誘ったり出来ません。申し訳なくて。
その人がいつも遊んでるグループで、集団での集まりがあっても
行きはすると思いますが、当分気詰まりですよ、やっぱり。
まして、誘って2人で会ったりなんて絶対できません。
期待させるかもしれないし、気持ちをもてあそんでるようで
失礼ですよね。自分が反対の事されたら余計な悩みが増えますもん。

仮に、質問者さまに他に彼女が出来たとしても同じ様な行動を
取りそうに思います。「この人はいつまでも私の事好きなのよ」
って思うタイプの女性っていますよ。大いなる勘違いなんですがね。

辛いと思いますが、当分会わない方がいいのではないか?と
思います。お誘いにも応じない。
今、会うと余計に辛くなるんじゃないかと思うので・・・。
それで、その子がキレたりするのなら、それまでだし
ひょっとしたら、万が一無くしたものに気づいて、向こうが
好きになってくることだってないとは言えませんしね。

取りあえずは、お誘いに応じないって方法を取られた方が
いいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分なら、ですが、告白された男性をお断りした後に
誘ったり出来ません。申し訳なくて。
期待させるかもしれないし、気持ちをもてあそんでるようで
失礼ですよね。自分が反対の事されたら余計な悩みが増えますもん。

やっぱり、普通はそう考えますよね・・・
あなたのおっしゃるように、当分会わないようにして
他の女性を探すか、その子の反応を見てみます。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/16 04:19

こんにちは^^ 



もう貴方様は答えが出ていらっしゃいますよねぇ~☆貴方様との事をお友達と思っているからこそ「私は友達としか思っていない。~~~やっぱりもう会わない方がいいね。」と言われた。と!一度その様な会話をされているのであれば、彼女さんの方から、またお誘いのお話が来たら、「僕をどう思って誘うの?」くらいの会話をしてみましょう。
本当に大好きな人でしたら、何回も告白しなくても一度で上手くいくのではないかなぁ?^^ 
会わないと言いながら、貴方様と遊ぼうとしたのか…これは、下記の皆様がおっしゃってる様に、ひとりでいると寂しいしお友達としては貴方様とは気が合うし一緒に遊んで欲しかった&次の彼氏へいく手前のつなぎ・・・って事かもしれません。後は小学校からの同級生だからこそ、自分をよく知っていて、話しやすいし居心地の良い仲と思ってお誘いされたのかもしれません。
いずれにしても、これからの事を考えると、このまま友達で良いのであれば、お友達として接してゆけばいいし、もっと恋人としての仲になりたいのであれば、色々時間かけて作戦をして彼女が振り向きそうな行動をしましょう。今の状況では、彼女としては無理かな~って感じます。でも諦めず可能性が出てくる場合もありますし、大好きな人であれば、大好きな人だからこそ・・・スッっと身を引くというか、諦めてあげるのも男らしいですよね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chで言う、釣りですか?

お礼日時:2006/11/16 04:10

とっても嫌な言い方をすれば、彼氏ができるまでの”つなぎ”ですね。


彼氏ができたら見向きもされないと思います。

旅行、食事、ドライブ、彼氏みたいなことができる人。
「今、彼のイスが空いてるんだから、面倒なこと言わずおとなしく座っててね。
でも、彼が来たらすぐどいてね。友達でしょ。」

友達って便利な言葉ですなあ。


気を悪くしたと思います。ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛烈ですが、その分わかりやすい説明です。
その分、自分がとるべき選択が分かりやすいです。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/16 04:12

女の子って一人でいれない子が多いです。



淋しくなるとすぐ男の子と飲んだりしたくなるものなのでは??

だって彼氏と上手くいかなくてそんな時に近づいてきた男の子の事をだんだん好きになっていくパターンて多いいですよ。
私はあまり期待しないようにしたほうがいいと思いますよ。
それでも一緒にいたいなら追っかけていてもいいとは思いますが、もし忘れたいならもう会うのとかは避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたくは無いですが、忘れるほうがいいというのは分かります。
次ですね、次!
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/11/16 04:14

私も同じことを男性にやってしまっていました。


その時の心情から判断するに、やはり質問者様のことは都合のいい男友達としか見てないと思います。
自分が退屈してたり淋しかったりする時に都合よく呼び出せる相手。でも、深刻になられたら困る。自分に好意を持ってくれているので、それなりに淋しさが解消されるし暖かい。でも、自分が真剣に愛情を注ぐ相手としては見ていないわけです。

それをわかった上で、そんな彼女を愛しているというのであれば今後も一緒に遊ぶのも、良いと思います。
でもそんな扱いを受けるのはイヤだというのであれば、離れたほうがいいかも知れないですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の体験を踏まえてのご回答、非常に参考になります。
以前の自分なら、今後も一緒に遊ぶこともしたと思うのですが・・・
今の自分はそう思いません。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/16 04:17

「私は友達としか思っていない。

あなたがそういう風にずっと思っているのなら、やっぱりもう会わない方がいいね。」
と言ったのにその後連絡をしてきた。

その言葉通りですよ。彼女はその気がないと何度も言ってるのに何度も告白してくることに迷惑してるんでしょうね。彼女は友達としてならあなたと会いたいんです。
つまり今後のあなたの行動次第です。あなたが今後も恋愛感情で彼女を追い続ければそのうち彼女は本当に完全にあなたと縁を切るでしょうね。
「またコクってくるのなら縁を切る」と宣言したんですよ。その木曜日の告白で縁を切るといったのではなく今後のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな言い方はよくないとは思うのですが・・・
質問したときと考えが変わり、もうこちらから
彼女に対して縁を持ちたいと思わなくなりました。

言葉通り・・・ 耳が痛いですが、非常に参考になりました;
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/16 04:22

考えられること


1都合のいい男として付き合いたい

2もっと男を磨け!

3からかってる

4友達としての気配り

まぁ、2か4でしょう。
強引に車でどっか行く約束をしましょう♪
そんで楽しかったら付き合えるのかな?
恐らくは4かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心境としては、他の回答者様に対してのお礼の通り、
もう彼女とは会わない、というものなのです。
せっかくのご回答なのにごめんなさい;

ご回答ありがとうございました;

お礼日時:2006/11/16 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!