中学3年の男子です。
髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。
髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。
さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。
ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。
ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。
分かりやすい回答をお待ちしてます!

A 回答 (1件)

はじめまして、私は20代前半の女性です。

とりあえずの妥協策として簡単にアドバイスです。
床屋さんだと上手くいかないなら、美容院に行ってみてはどうですか?
女性が行くところと言うイメージがあるかもしれませんが、男性の方もいっぱいいますよ。
予約する時に美容師の性別を指定することも出来ます。
後は、前髪だけ切りに行ってはどうでしょうか?
前髪カットというメニューが美容院にありますし、値段もたぶん500円くらいじゃないでしょうか?

後は希望どうりの髪型に近づけるには、写真やイラストを描いて持っていくのが、口頭だけよりグッとイメージに近づきます。

>ぐぐっても出てきません。
との事ですが、ヘアカタログサイトは見つけられましたか?
希望の髪形があるか分かりませんが、ヘアカタログサイトを乗せておきます。
http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/

ニキビですが、家にいる時はヘアバンドやヘヤピン前髪を上げているとだいぶ違いますよ。
男性なので気になるかも知れませんが、家族に何も言われないなら問題ないです。
それにニキビを悪化させないためと説明して納得してもらえば済む話です。

それでは、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.rasysa.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前髪だけ切ったり出来るとは知りませんでした。ヘアカタログサイトは多すぎてよく分からないのでよく見ていませんでしたがやっぱり写真を見るのが一番簡単ですね。こんど美容院に行ってみます。