【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高2の男です。僕から見るクールな(大人っぽい)男性って異性と話すときや一緒にいるときに緊張しないで楽しそうにしてるイメージがあります。
僕はまったく逆で、異性とはあまり話さなく、話すと緊張して変に笑いながら低レベルで気持ち悪い話しかできないんです。(異性からしてみれば本当に勘弁って感じだと思います。)僕にはどうしたらいいのかわからないんです。
どうか、こんな僕に"大人っぽい男"のヒントをください。お願いします。

A 回答 (8件)

高2でクールって漫画の読み過ぎだよ、お前。



>低レベルで気持ち悪い話しかできないんです。
それ普通だけどな。

女性と一緒に女性下着を買いに店に入れるか?
若い女性店員のいる店にAVの貸し出しを頼めるか?
俺は出来るぞ。
なぜなら相手の女性に似合う下着を買いにきたのであって、周りの客の女性は関係ないからだ。
AVの貸し出しは店が提供するサービスの一つで店員の気持ちなんて関係ないからだ。

クールっていうのは状況と辛い感情を切り離す、所謂割り切りだと思ってくれ。ちょっと例えが悪いけどな。

でまぁ肝心のヒントだけど
>緊張しないで楽しそうにしてるイメージ
本当に自分が楽しいわけじゃなくて、相手が楽しんでくれることで自分が安心感を得てる訳だ。
相手の興味の対象について詳しくなれば必然、自分も楽になるってことだな。
つまり「相手を知り己を知れ」ってこと。
恥ずかしがらずに女性ファッション誌を見るくらいのクールさは実につけて欲しいな。

あと学校の勉強もちゃんとやれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。
勉強も頑張ります。

お礼日時:2006/11/27 18:08

要するに、君の言うクールって言うのは


女の子を前にしてもオタオタせず、
女と話すなんて日常茶飯事って感じで会話できる人
っていう意味でしょうか。


本当にクールになりたいなら、女の子と話さず
休み時間に1人でドストエフスキーでも読んでいれば
クールな人~って思ってもらえると思いますが、
それぢゃあ意味ないんでしょ?
↑これだと女の子と話せないし。


ならばまさにそのまま、
女の子と話すことに慣れること以外に解決はありません。
「女の子とうまく話したい」と思いすぎるから
ぎこちなくなるんじゃないでしょうか。
最初からうまく話せる事を目標におかず、
先ずは普通に挨拶、会話できるくらいから
慣らしていった方がいいと思います。
「これ貸して」「ありがとね~」くらいの会話からでいいと思います。
この段階で、いきなり気のきいた一言でも
付け加えようと頑張っちゃうから失敗しちゃうわけで。


リアル世界で失敗するのが嫌なら
今はネットという便利なものもあるし
気軽に話せるメールフレンドでも作ったらどうでしょうか。



個人的には文章の感じから、ありのままで十分面白くて
いい味出している人になりそうな気がするので
変にクールに作ってイタイ人になって欲しくないです。


多分、自分が思っているより魅力あると思う。

最初の一歩がクリアできたらとんとん拍子にすすむと思います。
今あせらなくても、そのうち女と話すなんて朝飯くらい
日常茶飯事になる日がくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと異性と接してみたいと思います。
そして放課後遊んだりするくらいまでになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 18:19

クールな男はあなたより「イターい」経験が沢山あるはずです。

場数をふむ事、でしょうか。

高2なら、そんなシャイな感じはとてもかわいいです。
でも女の子と話すときは、気持ち悪い話や汚いものの話はやめましょう。バンドとか始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 17:36

女子高校生です。


わたしは「クールな男性」っていうと異性とはあまり話さない、笑わない感じです。
緊張しているわけではないけれど口数は少ない、みたいな。
堅物に近いイメージですね。

とりあえず物事に動じなければいいのではないでしょうか。
そうすれば多少の大人っぽさは演出できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールというか今の僕の気持ちや考えが幼すぎるのでもっと高校生らしくなりたいって感じです。女性とはもっと話してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 00:48

一番痛いのはクールになりきれていない男だとおもいます。



大事なことはEnglandCatさんの持ち味をいかしながら相手の気持ちを思いやり、女の子のプライドを傷つけないようにして、自分をみがいていくことだとおもいますよ☆変にキャラつくったり好印象を得ようと頑張ることって逆効果です!!大人な男とは相手の気持ちを思いやれる余裕があることであるとおもいます。ですから無表情に、とか、口数少なく・・とかはしないほうがいいとおもいますよ!!

頑張ってください。質問の内容からずれてきちゃってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 00:52

高2?ですか・・。

ならば同級生くらいの女友達に、「クールな男」って魅力ある?・・って聞いてみて下さいな。私が女なら、高校2年生で男で、そして今、何にも「燃えるもの」もなく、タダ単に聞こえの良い「クール」という冷感人生に染まっているそんな男を、カッコイイとは思わない。・・また、そんな男に惚れてしまう女なら、女としての魅力も感じないよ。・・・。タダのミーハーちゃんですから・・。男の魅力はへたくそな表現しかできなくても、一生懸命な「誠実さ」。ホントに男を見る目がある女なら、言わずとも解ってることです・・。大人っぽい男・・って、高2で、こんな事で悩んでる君が、とっても変ですよ。・・・

この回答への補足

大人っぽいて言うのは、子供っぽくないという意味で使いました。
女友達っていないんです。放課後に話したりすることもないし、遊んだこともないし、プリクラも一回も撮ったことがないです。(やってみてーって感じです)
女性と何でも普通に話せて遊べる人になりたいです。

補足日時:2006/11/27 00:06
    • good
    • 0

クールかどうかはわかりませんが、



会話で落ち着いた印象を与えるためには・・・という意味でご参考にして頂ければ・・
まず、別に可笑しくも無いのに笑わない事です。(ムスっとするという意味ではありません。)甲高い声でペラペラ喋る事も軽んじられます。会話のテンポとして、相手がしゃべり終わった後、一呼吸置いて簡潔に短く回答する事です。(向こうの言いたい事を頭の中で整理しておく高等テクニックが必要です。)目線も泳がせてはいけません。目を見るのが良いのですが、
難しいようなら眉間や、鼻を見ながら話しましょう。

ただ、これを貴方くらいの年でやると
「スカしてる」「暗い」「ふけてる」と言われる副作用は覚悟して下さい。
多少の演技で治すことはできますが、本質的にはあまり変えられないものですよ。元々声の低い人、話し方がゆったりしている人は良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと明るく楽しく話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 00:51

わたしから見るクールな(大人っぽい)男性って、同性の上の立場の人間や外国人でも怯むことなく楽しそうに話せる人ですね。


同性からは嫉妬されないように立ち回るとか、同性から惚れられている男性がいいなぁ~
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2006/11/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!