【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いま、gmailを使っていますが、表示される時間がどうも日本時間じゃないようです。

どこを設定すれば日本時間になりますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンピュータの時刻設定は合っていますか?


特にタイムゾーンの設定ですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
パソコン自体の時刻は合っています。
一応、添付のURLで確認しましたが、タイムゾーンがアメリカになっていました。
これを日本にすると、まったく違う時刻になってしまいます。
どうなってるんでしょうね、、。

お礼日時:2006/12/03 00:12

> これを日本にすると、まったく違う時刻になってしまいます。


> どうなってるんでしょうね、、。

正しい時刻に修正してください。方法は既に紹介したリンクの通りですが、WindowsXP版も載せておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変さんこうになりました。

お礼日時:2006/12/08 00:06

 Gmailへログインしたら画面右上から「設定」を開きます。


設定 → 全般の右隣のタブ<アカウントの設定>を開き下段より
「Gmailアカウントの設定」を開きます。開いた画面より、
画面左上から「個人情報 - 編集」と書かれた<編集>をクリック。
 (タイムゾーン)こちらが該当するかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイムゾーンが空白になっていたので「東京」にしました。
で、他のメルアドから送信しましたが、駄目でした。。。
また分かったら教えてください。よろしくおねがいします。

お礼日時:2006/12/03 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMailの受信日時がずれて困っています。

MacのMailの受信日時がずれてしまいます。
システム環境設定の「日付と時刻」をいじっても直りません。
といいますか、「日付と時刻」を日本・東京時間にしても、
保存して閉じて、また開くと「時間帯」がGMTになっています。
その都度、「時間帯」をGMTから日本・東京時間に戻すと、
「日付と時刻」のアナログ表示の時刻とデジタル表示の時刻が
ずれてしまいます。どうしてそうなるか、さっぱりわかりません。

仕事でMailを使っているので大変困っています。

Aベストアンサー

以前、PRAMクリアをした後時間帯設定をわすれメールを送信して相手から「時間帯設定忘れてるだろ」と指摘されたことがありました。
こちらの時間帯を正しくして送信したところ、相手の受信したメールにはちゃんと正しい時間が表示されていました。
但し、OS8の時代のことなので今は勝手が違うかもしれないですね。

と前置きはこれくらいにして、設定を保存しても戻ってしまうというのが問題ですから、こちらの記事が参考になるとおもいます。
http://www.tamura-online.com/blog/2009/05/000277.html
http://www.gebsite.org/mt/archives/2009/04/mac_osx105.php
どちらも対処法は同じですね。

Qメールの時刻表示と海外との時差

アメリカに居る友人から
パソコンでメールを貰います。

OutlookExpressでのメールで
日時が記されますが、
その時間というのは
いつの事なのでしょうか?

発信者が送信キーを押した時?
私のパソコンが受信した時?

そして、アメリカとの時差は・・・?(-_-;)

携帯メールではないので
時間はあまり気にしなくても
とは思いますが、
一応見当はついた方がいいかと・・・

確かアメリカの方が8時間くらい?
日本より遅い・・・でしたっけ??

詳しい方
お願いします(>_<)

Aベストアンサー

アメリカのご友人が、メールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻の、日本時間です。送信トレイに入れる設定になっていなければ、当然、送信時刻ということになります。
コントロールパネルの「日付と時刻」での設定によって(先方さんは、例えばアメリカ東部時間に設定してあるでしょうから)、こちらの設定時刻に換算されます。

QGmailの受信が遅延する

Gmailの受信がものすごく遅いので(長い時で送信から1時間以上)いろいろと調べてみたら、Gmail→設定→Labsの中に「POPアカウントの更新」というのがあるのでそれを有効にすると直ると書いてあったのですが、その「POPアカウントの更新」が、Labsの中に見当たりません。
何処か入り方が間違っているのか、どうしてないのか見当がつきません。お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Gmailの送受信に使用しているメールソフトはなんですか?
ブラウザからGmailを利用しているのでしょうか?

ブラウザからならそういう設定はありません。
POPの場合そういう設定があるのはPOPプロトコルを使用したOutlookのようなメールソフトの設定になります。
私はAndroid端末でもGmailを利用しているのでPOPではなくIMAPとしと利用しているのですが、IMAPだと送受信メールは全てサーバー側で管理することになるので、Androidで送信した送信済みメールもPCで見ることができます。POPだとそういうことができません。

そもそも、メールというのは貴方が使用しているパソコンが動いていようが止まっていようがメールサーバー間で勝手にやり取りされていて、貴方がパソコンを使用している時にサーバー上にある自分の受信箱を覗きに行くというもの。
そこでPOPクライアントを使用していれば設定した時間単位で受信箱を覗きに行き新着があればダウンロードし、メールソフトの設定でダウンロードした新着をサーバーから削除したりしなかったりします。
IMAPだとローカルにダウンロードはしません(キャッシュは別)。

「送信から1時間以上」とありますが、誰かからアナタ宛に送られたメールが届かないということですか?
であれば、相手側の都合である可能性が高いです。
相手側の都合というのは、メールを送信した本人ではなく、相手が使用しているメールサービスのサーバーの都合もしくは中継に使用されているサーバーの都合です。
時には、送信した本人がオンラインのつもりで送信したが実はオフラインになっていて送信待ちに溜まっていた…とか、宛先のアドレスを間違えていて宛先不明としてエラーになっていたり別の人のアドレスに間違えて送ってしまったとか…なんてこともなくはないですけどwww

http://support.google.com/mail/bin/static.py?hl=ja&page=ts.cs&ts=1668960&rd=1
↑ココにも書かれていますが、POPではメッセージが失われる可能性もあります。
POPクライアントの不具合などで「ダウンロードが完了したつもりでサーバー側メッセージを削除したら実はダウンロードに失敗していた」というようなケースですね。



さて「POPアカウントの更新」についてですが、これは別のメールサービス(Yahoo!とか)のメールをGmailで受信する場合の設定のようです。
いわゆる外部メールですね。
外部メールを受信するように設定していた場合、GmailのサーバーがPOPクライアントとして機能して外部メールの受信を行うものと思わけます。

貴方がGmailしか利用していない、もしくはGmailで外部メールを受信していないというのであればその設定はできません。

Gmailの送受信に使用しているメールソフトはなんですか?
ブラウザからGmailを利用しているのでしょうか?

ブラウザからならそういう設定はありません。
POPの場合そういう設定があるのはPOPプロトコルを使用したOutlookのようなメールソフトの設定になります。
私はAndroid端末でもGmailを利用しているのでPOPではなくIMAPとしと利用しているのですが、IMAPだと送受信メールは全てサーバー側で管理することになるので、Androidで送信した送信済みメールもPCで見ることができます。POPだとそういうことができませ...続きを読む

Qメールの受信時刻について・・・

おたずねします。
メールの受信時刻はそのアドレスに到着した時刻ですか?送信した時刻ですか?
また例えば午後の3時ピッタリに相手のアドレスに送ろうと思ったら何秒前に送信したら一番良いっでしょうか?
また相手アドレスがヤフーならこちらもヤフーアドレスを使ったほうが送受信はスムーズに行われるのでしょうか?
アドバイスがあれば願いします。

Aベストアンサー

>メールを開いて表示される時間は送信時間」とありますが・・・・。後記の分は送信者側のことでしょうか?
は そうです。

メールのヘッダー部分の日時:に表示されている時間が、送信者の方がメールを送信した時間に成ります。
[ファイル]~[プロパティ]~[全般]タブを見ると
送信日時:
受信日時:
で時間が表示されますから比較する際は ここの表示を見るのが一番判りよいかも知れません??

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qメールの受信日時を変更することはできますか?

メールの受信日時を、あとからソフトなどで変更することはできるのでしょうか?それとも絶対できないので、証拠などとして提出が可能なものでしょうか?

ワードのログイン記録は、変更するソフトがあると聞きました。

ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば、VistaのWindowsメールでは、メール一覧で1通のメールをデスクトップにドラッグ&ドロップしたらemlファイルにコピーでき、これをメモ帳で開いて、メールヘッダのReceived:や、Dateなどの日付を変更して、上書きの上、トレイの画面に戻したら変更された送受信日時になります。

従って、そのメールのコピーなどでは信憑性は、?になります。
メールサーバーに残っているのでしたら、そちらの方ですかね。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qメールの送信場所って分かりますか…?

とても間抜けなことを聞いてしまいますが、
メールがどこから送信されたのか(例えば、何県とか)、分かる方法ってありますか…?
ないでしょうか…??
もしも、ありましたら教えてください

Aベストアンサー

他の方もおっしゃってますが、送信元のIPアドレスはメールヘッダから確認できます。Received行の中の一番下のものが送信者のIPアドレスです。

■メールのヘッダの見方
http://www.mag2.com/easy/head.htm

こうしてIPアドレスを調べたら、IPアドレスがどこの県で使われているか検索できるサービスがあるので、そのサービスで検索してみてください。

■IPひろば
http://www.iphiroba.jp/index.php

送信者のIPアドレスがデータベースに収録されたものであれば、県名や回線種別まで調べられます。

ただし、たとえば自宅にメールサーバを持っている人や会社内から送信した場合にはReceived行の一番下には「ローカルIPアドレス(プライベートIPアドレス)」というタイプのIPアドレスが出て来てしまうので、Received行の中で最初に「グローバルIPアドレス」が出て来たもので調べないといけません。ですからIPアドレスに関する知識がいくらかないと、調べるのはちょっと難しいかと思います。

また、スパムなど悪質な送信者の場合はヘッダが偽造されていることもあり、必ず送信元が特定できるとは限りません。

それでも頑張って調べてみたい場合には、ローカルIPアドレスとグローバルIPアドレスの違いなどの説明は、こちらでどうぞ。

■IPアドレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

他の方もおっしゃってますが、送信元のIPアドレスはメールヘッダから確認できます。Received行の中の一番下のものが送信者のIPアドレスです。

■メールのヘッダの見方
http://www.mag2.com/easy/head.htm

こうしてIPアドレスを調べたら、IPアドレスがどこの県で使われているか検索できるサービスがあるので、そのサービスで検索してみてください。

■IPひろば
http://www.iphiroba.jp/index.php

送信者のIPアドレスがデータベースに収録されたものであれば、県名や回線種別まで調べられます。

ただ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング