dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の名前をヤフーで検索したところ、2570件ヒットしました。

父の名前だと、197件。
妹の名前だと、200件。
母の名前だと、なんと8件。

名字は同じでも、名前によってこうも差があるとは驚きました。
私の家の名字の人は日本で1番(もしかしたら2番かも?)多いと思います。
さらに、私の名前が簡単なので、同姓同名の方が多かったのかなぁ、と思います。

あなたの名前(姓・名)をヤフーで検索すると、何件ヒットしますか?
教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

2人ヒットしました。


一人の方は写真つき、優しい保母さんでした。
(仕事場ではリーダーっぽい方で、ちょっと尊敬してしまいました。)

がんばってるなー。私の名前(笑)
    • good
    • 0

35件のヒットでしたが、完全に一致するものはひとつもありませんでした。


苗字は珍しくなく、名前は、全部で三文字(漢字)あるんですが
最初の二文字を使ったのしかありませんでした。
惜しいです。
スペースなしで検索しました。
    • good
    • 0

こんばんは。


僕は0件でした。
苗字はそんなというか全然珍しくないのですが、名前が珍しいので・・・。
    • good
    • 0

yahooで7050件でした、見ていたらあまりにも自分の名前が出て来るので気持ち悪くなってしまいました。

    • good
    • 0

ヒット無しでした。


名前事態は珍しくないですが、苗字が珍しいのかヒットせず。
    • good
    • 0

漢字フルネーム(スペースなし)が12件。

すべて私のことでした。
ひらがなフルネーム(スペースなし)が0件。

苗字も名前もびみょーに珍しいので、ヒット数が少ないのは予想してましたが、趣味の活動とか学校の活動をしてなかったら漢字も0件になると知ったので、結構ショックです(^^;)
    • good
    • 0

291件ありました。

    • good
    • 0

フルネーム(スペース無し)・・・1件→全く知らない人


フルネーム(スペース有り)・・・13,200件→下の名前がグラビアアイドルと同じ。名字がお笑い芸人と一緒。

ちなみに妹を検索してみたところ、約17,000件で、そのうち200件までを検索結果で見たところ、10件は本人でした。

すべてyahooです。
    • good
    • 0

ヤフー スペース無しの検索で270件


姓はありふれていますが、名前は割と若い世代しか付かないのでこんなものかと。
大学講師と和太鼓奏者がおられたのは少し驚きでしたが。
    • good
    • 0

フルネームで664件でした、スペースなし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!