電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤーシブ

何の意味だと思いますか?
思いついたものを、どうぞ・・・
私は今まで、こういう風に言ったことはありませんでした。

A 回答 (10件)

こんにちは。



パッシブなヤンキーのことですかね…。
見た目じゃわかりづらいけど、こちらから
何かマズイ対応をしてしまうと、
ヤンキーなリアクションが返ってくるという…。
たしか、そんな人を表す言葉があった気がしますが…。

「ちがうか!!」( ゜д゜)/
「ちがうな!!」ヾ(゜д゜ )
「ヤーシブにいるとか、いないとか!!」( ゜д゜)/
「その使い方は、合ってる気がする!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤーシブにいるとか、いないとか
このへんがバッチリです。
センター街にいそうですが、イメージ向上を目指して通りの名称を改名(バスケットボールストリート)したんでしたね。
改名しても、やって来る人が変わるわけではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:29

「茶ぁしばく」の進化形?



そもそも関西人でも「茶ぁしばく」は言わなくなりましたね

or

「椰子の木に登った高木ブー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>椰子の木に登った高木ブー
なるほど、略すとそうなるかも知れませんね。
で、茶ぁしばくと言うんですか?
関東人にとっては、“しばく”は“しばいたろか?”みたいな印象で、あんまりいい響きには聞こえなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:49

こんばんは!



ヤー坊・マー坊が年とったときの名前

ヤーシブ・マーシブ

♪わしの名前はヤーシブじゃ わしの名前はマーシブじゃよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、坊が「シブ」になったんですね。
顔も動作も渋くなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:38

検索してみましたお…よーわからんお(爆)(ー ω ー)



渋谷をひっくり返して…ですかお(ー ω ー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>渋谷をひっくり返して…ですかお
いいところ、突いてますお!
時々行きますが、こういう言い方は聞いたことがないですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。


お(¥-¥)

お礼日時:2015/01/09 22:37

あっそうかい。


俺ら むかしっからヤーシブだぜよ。

ヤーシブでナウいナオンひっかけてテルホにしけこんで・・

誰だよ?ヤー公がシャブ打ってるみたいだなんて言うやつは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テルホにしけこんで
ヤーシブのテルホと言えば、円山町ですね!
この場所、仕事で行ったことがあります(どんな仕事だ・・)
そしたら、テルホの従業員が出てきて文句を言われました(どんな文句だ・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 22:35

「北海の赤い悪魔」と恐れられたロシアの撃墜王、イワレンコ・ヤーシブのことですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、そういう名前の人がいましたか!
「砂漠の狐 ロンメル」だったらよく知っていますが、ロシアは全く分からなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 12:21

渋谷、ですね。


私の友達内ではブーヤと呼んでましたが、何十年も前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、素晴らしいです、その通りですね!
私はいまだかつて使ったことがありません。
で、ブーヤですね。私は“ブヤ”と言っていましたね。“マルキュー”は今も使っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 12:18

「渋谷」のことでは??と思ったのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、素晴らしいです、その通りですね!
私はいまだかつて使ったことがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 12:16

「ヤーシブ 」➡ 「ヤングで渋い 」➡ 「若いのに趣味 ・佇まいが渋い 」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう若者が増えてくれればいいですが、ヤーシブでそういう若者を探すのは至難の業ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 12:15

初めて知りました!


似たようなもので、オカジューと言うのを聞いた事があります。。こちらは死語のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オカジュー
確かに用法としては似た感じですね。
私はこの沿線を時々利用しますが、オカジューとは言いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!