dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Photoshop CS2 を使っています。
あるビットマップのレイヤーを、別のファイルの同じ位置に貼り付けたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?目分量ではなく正確な位置を指定して並べたいのですが、どうしてもうまく行きませんでした。
例えば、このレイヤーは(何ピクセル,何ピクセル)の座標に配置、といった風に指定できないのでしょうか?
また、レイヤーのサイズが、何ピクセル×何ピクセルかという事も調べる方法もあればお願いいたします。

Painter に慣れていたせいか、Photoshop での配置方法がどうしてもわかりませんでした。

A 回答 (3件)

2つの画像のキャンバスサイズが同じなら、


Shift+ドラッグ&ドロップでOK。(※Win版で確認。 Mac版も一緒かな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても簡単な方法で同じ位置に貼り付けられました。こんな方法もあるのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 11:43

レイヤーセットの中にレイヤーをいれて、レイヤーセット毎他のファイルへドラッグすると全く同じ位置に配置されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
レイヤーセット毎ドラッグしてみたのですが、何故か上手く同じ位置に配置することができませんでした。
何か私のやり方が間違っていたのかも知れません。

お礼日時:2006/12/06 11:40

標準設定およびwinと仮定。



同じ位置に配置
・矩形選択範囲ツールで目標の位置に角が来る様に選択範囲作成
・ctrl+r でキャンパスのメモリを出す
・メモリからドラッグしてガイドを出し選択範囲にフィットさせる
・↑が縦だったなら横に関しても行う
・目的の画像レイヤーを配置
・ガイドに沿ってスナップするので辺または中心点をフィットさせる

レイヤーのサイズ
・レイヤーパレットで目的のレイヤーのサムネールをctrl+クリック
・情報パレットに表示されている選択範囲のサイズがサイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択範囲にガイドを合わせることができるのですね。大変参考になりました。
レイヤーのサイズも情報パレットに表示されました。しかも同時にレイヤーが選択範囲になったので、これにガイドを合わせることができました。今後もこの方法に助けられそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!