アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。友達が食事を取れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。彼氏とHして、次の日の朝に生理が始まったそうです。この場合、妊娠してないと思って良いのでしょうか?それとも、また来月の次の生理がくるまで安心できないのでしょうか?というのも、この後すぐ彼が二股をかけてたのが発覚し友達は捨てられてしまいました。最初は基礎体温で安全日だし次の日に生理がきたので安心していたところ、生理前や生理中のHで妊娠することもあると聞いて心配になったようです。二股男と別れてすぐ、慰めてくれた先輩と付き合っており、もし妊娠した場合、どちらの子か分からなくなってしまったらどうしよう・・と悩んでいるようなのです。参考までに、彼女の生理周期は30日前後。基礎体温は測っているようで、二股男とHしたのは高温から低温になった日で生理開始日も予測どおりだったそうです。(現在は低温期中)避妊は基礎体温での安全日+ゴムですが、手に精液がついていたかもしれないそうです。今の彼(先輩)とは生理が終わった後一度Hして避妊は途中からゴムだそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ほとんど妊娠はないと思って大丈夫です。


よほど毎月の周期が短いなら別ですが・・・それでもほとんどないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々調べてみたのですがよく分からなくて・・。友達は、今の彼とは結婚前提で付き合ってるのでもし子供が出来ても嬉しいと言ってましたが、元彼とどちらの子かわからないとなると夜も眠れないと悩んでいる様子です。安心しました。本当にありがとうございました。引き続き、ご意見お願いします。

お礼日時:2006/12/08 15:48

あくまで可能性・・・というものは捨てきれませんが、これで妊娠しているとなれば十中八九は現彼(先輩)とのと言うことになるでしょう。


次の生理が来れば安心できると思いますが、(基礎体温測定までしているのに)途中からゴムという避妊方法は意味がないですし感心できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。二股男との可能性はほとんどないと思って良いのでしょうか・・。先輩との避妊についてはつい気が緩んだが、途中から思い直してつけてもらったそうです。ありがとうございました。引き続きご意見お願いいたします。

お礼日時:2006/12/08 17:09

はじめまして。



Hして次の日に生理が始まったという事ですが、出血の量は普段の生理と同じでしたか?
もしそうであれば、生理が始まる前日のHでの(前日だけでなくそれ以前のHの場合でも)妊娠の可能性はありませんので、ご安心下さい。
それに、現在低温期中なのですよね?
妊娠していれば、基礎体温は高温期のままです。

基礎体温を測られているという事ですので、グラフを見て頂ければ判ると思いますが、排卵日を境に体温は高温期に移行します。
排卵が起きてから生理が始まるまで14日±2日と、ほとんどの方が一定ですので、自分の周期から逆算してみれば大体の排卵期が判るはずです。
(生理が始まった日を1日目として計算します。)
その排卵期周辺にHすれば、妊娠の可能性は高まります。
他の方へのお礼を拝見したところ、今の彼とは結婚を視野に入れたお付き合いとの事ですので、今後の参考にどうぞ。

生理中のHでの妊娠は、他の方も仰っていますが周期がよっぽど短い人でない限り、ほとんどの場合妊娠には至りません。
質問者様のお友達は周期が30日前後ですので、生理中のHで妊娠という可能性はほとんどと言っていい程ないですよ。
又、生理が終わってから今の彼とHしたようですが、そのHでの妊娠の可能性は次の生理が始まるまで分かりません。
先に記載したように、逆算して自分の排卵期にHをしたのであれば妊娠の可能性はあります。

よって次の生理が始らず妊娠の可能性が出てきた場合、それは元彼ではなく今の彼との。という事です。
お友達に安心して大丈夫だよと伝えてあげて下さい。
基礎体温を測っている事はとても良い事だと思います。
それを続けながら、自分のカラダの事、妊娠についてもう少し知識を身に付けられると、もっと良いと思いますよ。

今夜からお友達が、ぐっすり眠れますように☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます!生理の出血量はいつも通りだそうです。通常であれば妊娠の可能性はないと考えて大丈夫そうですね。ネットで調べていて排卵が早くなったりということを心配してるようです。万が一そうだとしてもゴムを入れる前につけていたし大丈夫じゃないかと思うのですが。もっと色々勉強しないと駄目ですね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/08 18:57

結婚している30歳の女です。



私も同じような経験を何度かしたことがあります。
怖いですよね。
でも、私は生理はきちんとくるので予定日を同一日であったこと、
2週間経過してから、妊娠検査薬で検査して
妊娠していないことを確認しました。
確実に!!ということは申し上げることはできませんが
通常と同じような生理であれば、大丈夫だと思いますが・・・

あまり考えすぎると、生理期間が短くなったり
不安になることが多くなりますので気をつけてくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんのご意見を読んで大丈夫だとは思うのですが検査薬も試したほうがいいのでしょうか・・考えると不安になるようです。あまり考えないようにするしかないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A