アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいて、今メールをしています。
その人とは友だちも含めてみんなで遊んだことがあるのですが、会ったのはその1度っきりです。

いつも私からメールをするので「あんまりメールしてきませんね?」って聞くと「俺チキンだからさぁ(><)」という返事が来ました。

この男性の気持ちってどういうものなんでしょうか?チキンの男性って自分からメールとかうてないものなんですか?
でも、彼はチキンなんかじゃないって思うのに・・・
なんで自分からはメールしてきてくれないんだろう。
気になってたりしたら自分からメールしますよね?
メールの返事は必ずしてくれるし、嫌われていないっていうのは伝わってくるのですが。

私からばかりメールしたり、遊ぼうと誘ったりするのもなぁと思って悩んでいます。彼の気持ちが分からなくて。

今後、どう動いていくべきなのでしょうか。
待ったほうがいいのかなぁ。

A 回答 (5件)

推測になりますが、その男性は、女性から、拒否されたり、自分の意見を否定されると傷付くところがあるのかもしれませんね。


ですので、その点を「俺チキンだからさぁ(><)」と言っているのかもしれません。ひょとしたら、過去に、メールとかで傷付いたトラウマでもあるのかも。。。
その辺り、メンタル面で、少し気遣ってあげたらどうでしょうか。貴方が、そういうメール(回答)をしない方だと分かれば、安心してメールを出してもらえるようになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

チキンだからふられたり嫌がられるのが怖いのでしょう。


そういう人の多くは自分にそれほど自身があるわけではなく、どちらかというと話題を振るより振られるほうが得意だから自分から何を話題にしていいのかわからないのかもしれません。
女性は他愛も無いことでメールや電話もできますが男はなかなかそういう習慣が無く用事が無いと連絡を取る事をしない男性は結構多いと思います。それでも気になった相手ならそれを振り絞ってメールしたりしますが、まだ友達レベルだとあまりマメには連絡してこないかも知れません。あなたが気になっているのならあなたの方から頻繁にメールをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

面倒くさいのなら、マメじゃないからと言うかな?


チキンだからというのは、少なからず好意があるのかも・・・

>私からばかりメールしたり、遊ぼうと誘ったりするのもなぁと思って悩んでいます。彼の気持ちが分からなくて。

好きなら、1度、遊びに誘ってみては?
女性から動かないと、駄目な男性も中にはいます。
男の人って、女性よりも恋愛に臆病だったりします。w

自分から誘うのが嫌なら、待つしか方法がないですが、
彼が嫌われたと勘違いをする可能性もありますけどね。
    • good
    • 1

ええ、チキンです。



男の言い訳ですね。
    • good
    • 1

自分もチキンです。

(;´∀`)

女性とメールのやり取りをしていても、自分からメールする事があまりないです。
元々話を振るのが不得意で、もっぱら聞き役になる事が多い。
(あと、メール以外でも相談はよく受ける方です。雰囲気のせい?(;・∀・))

自分からメールするにあたり、内容と相手の反応を悲観的な方向に考えすぎてしまうが為になかなか打てなくなってしまうんです。
(「相手を怒らせてしまったらどうしよう」とか「返信こなかったら嫌だな」とか「こんなメール送っても大丈夫かな」とか。)

返信を必ずしてくれるのなら、大丈夫のはずです。
バンバン送っても大丈夫かと思います。

kikirara24さんの相手さんがチキンという理由が自分とは同じとは思いませんが、理由の一つとして、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています