公式アカウントからの投稿が始まります

「アダルトサイトのホームページ内の電子掲示板に、わいせつな画像データを送信し、多数者に閲覧させた愛知県の男(38) ら数人と、掲示板にわいせつな画像が投稿されることを承知で掲示板を開設していた大阪府の男(47)をわいせつ図画公然陳列で検挙。 (平成11年12月)
 ・ 軽い気持ちでも、また、たとえ1枚でもわいせつな画像を掲示板等に掲載することは、法律に触れる行為となるほか、掲示板管理者はこのようなわいせつ画像の投稿を認めてはいけません。」

と新潟警察のHPに検挙例としてのっていたのですが、 BBSにわいせつ画像(有修正)を張ると逮捕なのでしょうか?

BBSにわいせつ画像が張ってあるのをよくみかけるのですが。。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分が見るために持っている分には構いませんが、不特定多数の人が見る可能性のあるところに掲示してはダメです。

見たくない人にも見せる可能性があると、よけいだめです。修正してあればいいでしょうが・・・。

逮捕されるような人は、無修正のを貼ったんじゃないでしょうか。

この回答への補足

わいせつ=無修正  の意味を知りませんでした;;

参考になりました。

ありがとうございました。

• 0

よくある

「この先にアダルト画像があります!!」みたいな警告を表示させればいいと思います。
そうすると公然陳列には該当しないと思います。
    • 0

わいせつ画像とは、無修正(モロ見え)の画像をいいます。

• 0