アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院へ行き失敗されてしまいました。
明るすぎない茶色にと写真を見せ、お願いしました。
元のマニキュアの色が落ちず、美容師さんは悪戦苦闘している様子。
2回ブリーチをしてその日は終了です。

鏡に写った出来上がりの髪を見て唖然としました。
所々色が原色の赤や茶色でミックスされていて、髪質はバサバサ。
「もう営業時間が終わりだから。また明日来て下さい。お代はいりませんから」とのこと。
ビジュアル系っぽい頭のまま泣く泣く帰りました。

そして3日に再び来店。
ブリーチを2回して、いくらかはマシになりました。
しかし、髪質はバサバサ、チリチリ、汚らしい茶髪です。
艶も無く、手ぐしでとかしても途中で引っかかります。
帰り際に、美容師さんの口から
「また色が落ちるかもしれないから、その時はまた来てね」と止めを刺されました。
こんなに痛むからとデメリットを説明してくれていれば
絶対に染めませんでした。
その店に二度と行くことは無いでしょう。

髪の毛を艶のある状態にしたいと考えています。
染める以外でどのような方法が有効ですか?
少しでもまともにしたいので、どうかお力を貸してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



大変でしたね(>_<)

切れないようですから、トリートメントが大切ですね。
No.1の方がおっしゃっているように、
洗い流すトリートメント、洗い流さないトリートメントを使うのはいいと思います。

あと、あまり髪に負担をかけないように、ワックスなどは控え、ドライヤーも過剰に使わないようにしたほうがいいかと思います。無理やり櫛でといたりもしないようにしたほうがいいと思います。
洗い流さないトリートメントは、夜洗髪したあと、トリートメントをつけてからドライヤーをかける。
そして、朝、寝癖を直して、仕上げにトリートメントを付ける。
そんな感じで使うといいと思います。


そして!
美容室でのトリートメントをするといいと思います!!
ちょっとお金はかかりますが、やっぱり市販のものでするよりもいいと思います。私はそう思いました。3000円くらいかな。

でもほんと、そのお店でケアして欲しいくらいですよね。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容院でのトリートメントは、ぜひトライしたいです。

ここ最近、タオルを巻いて、トリートメントを毎日1時間位しています。
効果があったのか少し指通りが良くなった様な?

美容師さんは新人だったみたいなので仕方ないなぁと。
失敗しながら上手になっていくんだろうし。

前向きに、地道にトリートメントを続けていこうと思います。

お礼日時:2006/12/16 06:46

ブリーチを何回もした髪というのは、色落ちも激しいです。

自分もブリーチをした時はすぐに色落ちし安っぽいヤンキーっぽい人形のようなきしきしな髪になってしまいました。その後行った美容師さんにも髪が死んでいると言われる始末。
まず染めてしまった髪は、元には戻らないので、嫌でなければきってしまうのも1つの手だと思います。普段では、トリートメントや洗い流さないトリートメントを使うくらいでしょうか。美容師さんいわく、少し置いてから洗い流すようにすることは重要だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
髪の毛はショートに近いので、これ以上切れないのが残念です。
トリートメントを頑張ってみることにします!

お礼日時:2006/12/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!