街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚したい女性がいます。が、別の男と天秤にかけられています。強く自分の気持ちを言えばいいのですが、気になる事がありまして、ちゅうちょしています。それは彼女の母は一度離婚して現在独身です。彼女の姉は一度離婚して、二回目の結婚で幸せに暮らしています。別れた父も二回離婚しています。彼女の姉の最初の結婚は、大好きだった長年付き合った彼と別れて、財力のある、別の男との迷った末での出来ちゃった婚でした。それで3年で別れて、結局最初の彼との再婚です。母も大好きだった人より財力のある人を選び失敗しました。これが私の現在の状況と同じなんです。私は財力のないほうです。母・姉と二度ある事は三度あるのでしょうか?血筋というか遺伝もこういうことにも影響してくるものでしょうか?先日「僕は君と結婚するなら死ぬまで一緒に居たいから二回目でいい」と伝えました。
皆さんの身近な人でのこういう話がありましたらお聞かせください。
ちなみに彼女は母子家庭で貧乏で、お金に対しての執着心がものすごくある人なんです。悪く言えば強欲・お金がすべてという感じです。

A 回答 (2件)

「お金に対しての執着心がものすごくある」と言うのは結果であって原因ではない。

原因は色情の因縁の強い家系と分かりますので、それを承知で、財力の無い男が色情の強い女性と結婚を望む事になります。多分苦労するでしょうけど、其れもきっと楽しい人生。
    • 0

天秤にかけると言う事は、損得勘定が強いということですよね。

人間関係で、損得とか良い悪い、勝ち負けを用いれば絶対にうまく行く事はないと私は思います。
愛を求めるだけの人は、かわいそうな事に与える喜びを感じられません。
なぜなら、愛を与えてもらった事がないから、与えられないと言う事です。
渇ききった心を満たそう満たそうとしても、与えることで満たされることを感じられないからです。
そう言った意味では遺伝や血筋なんて表現にも出来るかも知れません。
人生のパートナーとはお互い様で歩んで行ける方が一番だと私は思います。
人なんてそうそう本質までは変えられません。
疑問を感じるのならば、自分が感じた事を信じて答えを出せば間違いないと私は思いますよ。
    • 0