アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付け爪に興味を持っています。
お店でもいろいろチェックするのですが、どれもこれも、自分の爪に
きれいに合うのか不安です。自分の爪より細いような気がします。
みなさんは、市販の付け爪を、自分に合うようにカットしたり、削ったり
してるのでしょうか?
私はかなり不器用なので、自分で手を加えることは極力したくありません。
通常、どのようにされているのか教えてください。

また、ネイルサロンで付け爪をつけてもらう場合は、もちろん一日で
はずしても、また使用できるのですよね??

ネイルに関して、まったくの初心者なので教えてください。

A 回答 (1件)

私はチップを使うときは、自爪より大き目のものをチョイスして、やすりでけずっています。


メーカーによって、幅が異常に細かったりカーブがきつかったりするので、幅だけでなくカーブ具合も見た方がいいでしょう。
幅が広めのチップもネイルグッズのサイトに行けばあると思います。

ただ、チップは両面テープまたは再利用可能なワンタッチネイルを使用しない限り、グルー(接着剤)でつけたら再利用はできません。
(外す時に、アセトンでチップを溶かして外すので)
何度も使いたい場合は、市販のワンタッチネイルが便利ですよ。

参考URL:http://www.nail-rainbow.com/tip-tsukekata.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!