電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
美容院について疑問に思うことなんですが、
いつも行っている美容院では「技術の違い」が
あまりよくわからないので、指名はしていないんです。
それで、指名をしていないと毎回美容師の人が
変わっているのでまずいのかなと思ったですがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

私もいつも指名はしません。



指名の意味は、自分の髪質を把握してる、前回の髪型を把握してるので、いちいち初めから説明しなくてもいいといったメリットがあると思います。

私は髪型にはあまりこだわりがなく、別に最初から説明する事も億劫ではないし、毎回毎回髪型を変えるので、指名なしでもいいと思ってます。

自分が指名する必要がないと感じるのであれば、指名料金を払ってまで指名する必要はまったくないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私は髪型にはあまりこだわりがなく、
僕もこだわりがないので、髪型の違い等
正直あんまりわかっていません。

>自分が指名する必要がないと感じるのであれば
必要だと感じたときに指名してみようと思います。

お礼日時:2006/12/21 15:40

指名制の美容室は何度か通って好きな人を見つけたら指名してくださいって感じなのでムリに指名する必要はないと思いますよ☆


でも、私も1年前くらいに指名制の美容室に変えたのですが・・・
最初は全然どの人がいいかもわからないし、指名するのも微妙な気がして指名していなかったら指名してほしいと向こうからいわれました。。。
指名を取ることで美容師さんにも何か特典があるようですよ!
なので、もし気に入った方とであった場合は指名してあげてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>何度か通って好きな人を見つけたら指名してくださいって感じなのでムリに指名する必要はないと思いますよ☆
そうですか。とりあえず、指名しないで美容院予約してきました。
ちょうど、前回カットしてもらった人が見えたんでバレたかなぁ
とおもったんですけど(笑)
気に入った人が出れば、その人を指名しようと思います。

お礼日時:2006/12/21 21:54

ご本人がよければ特に指名を必ずしなくても構わないと思います。


人が変わっても違いは分からないと話されてましたが、
いろんな人にカットをしていただく中で、自分のしてほしいと
伝えたカットにできあがりが近いとか、同じように伝えても
のびかけているときの扱いがしやすいとか、話しやすさや希望を
伝えやすいかどうかといったことをみていって、話しやすそうとか
のちのち人をしぼっていくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>自分のしてほしいと伝えたカットにできあがりが近いとか、
同じように伝えてものびかけているときの扱いがしやすいとか、
話しやすさや希望を伝えやすいかどうかといったことをみていって

そうですね。まだカットの違いもいまいちわかっていないので、
いろんな人にカットされてみようと思います。

お礼日時:2006/12/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!