アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが教えて下さい。

HPなどのリンク集から企業名とその企業のURLの一覧表を
エクセルで作ろうとしてます。
具体的にはHPで企業名(リンク付)をコピーして、エクセル
上に貼りつけてます。

しかし、1つ1つだと「ハイパーリンクのコピー」&「貼りつけ」で
URLを貼りつけられるのですが、複数分を一括でコピーして貼りつける
方法が分かりません。

拙い説明で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

再度ubonoti01です。


ご丁寧な補足説明をいただき、いろいろ試してみましたが、teketeke9さんのご要望に沿う方法が見つかりません。

ハイパーリンクの貼られた複数のセルを右クリック(ハイパーリンクのコピー)すること自体ができないようですね。

どなたか明快な回答が頂けると良いんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試していただいたとのこと、本当にありがとうございます。

今は地道に1つずつコピーしては貼り付けてます。

もしかしたらに賭けて、〆切はもうしばらく待たせていただきます。

お礼日時:2002/05/08 15:12

Good-S15さんの回答と同じなのですが、も少し具体的に答えますと・・・。



このページ(Okwebをご覧になっていると仮定して)の左フレームにある[月間ランキング]を、最初から最後までドラッグし、コピーし、EXCELシートへ貼り付けます。

以上で、自動的に複数分リンクの貼られたテキストが作られる筈です。EXCEL Sheet 上で、リンクの貼られたテキストをクリックしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

質問がうまく伝えられていなかった(すみません)ようなので
補足させていただきます。

コピー&貼り付けだけだと、URL(文字列)って表現できないですよね。
私が行ないたいのは、元ネタとしてWeb上で「企業名」にリンクがついて表示
されているものをコピーして、1つは企業名、1つはURL(文字列)として
張り付けたいんです。

|企業名1|URL1|
-----------
|企業名2|URL2|
  :     :    ができあがりイメージです。

この場合、1つずつだとちゃんと「ハイパーリンクのコピー」でURLを張り付け
できるのですが、複数セルを指定すると「ハイパーリンクのコピー」そのものができません。何十もの企業を1つ1つやるわけにもいかず、一気に(表示されていない)URLを貼り付ける方法が無いものかと悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2002/05/07 10:34
    • good
    • 0

開発7年、技術的営業3年勤務している者です。



>HPなどのリンク集から企業名とその企業の
>URLの一覧表をエクセルで作ろうとしてます。
ということですが、

「Excelに貼り付ける」ということであれば、
HP上の企業名をドラッグで複数選択し、
コピーして、Excelに貼り付ければ
よろしいのではないでしょうか?

・Excel2000で動作確認しました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

質問がうまく伝えられていなかった(すみません)ようなので
補足させていただきます。

コピー&貼り付けだけだと、URL(文字列)って表現できないですよね。
私が行ないたいのは、元ネタとしてWeb上で「企業名」にリンクがついて表示
されているものをコピーして、1つは企業名、1つはURL(文字列)として
張り付けたいんです。

|企業名1|URL1|
-----------
|企業名2|URL2|
  :     :    ができあがりイメージです。

この場合、1つずつだとちゃんと「ハイパーリンクのコピー」でURLを張り付け
できるのですが、複数セルを指定すると「ハイパーリンクのコピー」そのものができません。何十もの企業を1つ1つやるわけにもいかず、一気に(表示されていない)URLを貼り付ける方法が無いものかと悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2002/05/07 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!