電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPで青空文庫などの文書を読みたいのですが、方法がよく分かりません。
青空文庫リーダーというものを配布しているところがありDLしてみたのですが、「ファイルが壊れています」となって使用できませんでした。
バージョンは2.60です。
無線LANなどの設定をしていないのでPSPで直接青空文庫のサイトに行くことはできません。
フリーソフトなどでテキスト文書を読み込めるものなどありますでしょうか?
青空文庫の文書は無理でも、txtファイルだけでも読み込めるとありがたいです。(インターネットブラウザからアドレスを入力…というのをやってみたのですができませんでした)
分かる方いましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前にも、同じ質問がありましたが。

PSP の MS Duo にファイルをコピーした後に、
 ウェブブラウザの「アドレス入力」から、
  file:/xxxx.txt
 と、対象ファイルのアドレスを入力すると、そのテキストファイルを
表示します。「お気に入り」に登録しておくと、再度のアドレス入力は不要です。また、html ファイルを作成して、そこに各テキストファイルのリンクを記述しておくと、ファイル選択が、ちょっと楽になります。html ファイルの「アドレス入力」も、
 file:/xxxx.htm
などになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テキストファイルを読み込むときのアドレスを間違って入力していたので、できてなかったようです。
(file://と入力していました)
テキストファイルは読み込めるようになりました。
これだけでもずいぶん助かりました!
青空文庫のビューアはやはり今の状態のPSPは無理なのでしょうか・・・

PSP では、フリーウェアの利用は認めておりません。

また、フリーウェアを利用できる仕様のバグ(?)も直されていますので、バージョン 2.6 では、使用できません。
file:/ で閲覧しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
フリーウェアはだめだったんですね。
知らずにこんな質問をしてしまい恥ずかしいです;
回答どうもありがとうございました。