アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディスプレーのつけ方がいまいちわかりません。
香水(オー・ド・トワレ)とペアになっているものについての使い方を知りたいのですが、何か特に気をつける点はあるでしょうか?
ちなみに、フルーティでちょっと甘めの香りで、英国製です。これから気温も湿度も増しますし、学生ですので満室の講義室にヘンなにおいが…なんて事をしたくないので。
どうか、知恵をお貸し下さい!

A 回答 (2件)

ボディースプレーは、オードトワレより精油(香料)の量が少ないので、匂いの持続性は悪くなります。

お風呂上りやリフレッシュしたい時に、簡単につけられます。

オードトワレより軽く匂いますので、学校などに行く時には、ボディースプレーのほうがいいかもしれませんね。

使い方はトワレと一緒ですが、つけ過ぎるとやはり匂い過ぎますのでご注意を。
    • 2
この回答へのお礼

Rikos様、回答ありがとうございました!
早速お風呂上りに使ってみていますが、布団に入っても仄かに香りがして、なんだかいい夢が見れそう…(^^)。
つけ過ぎに注意して、楽しんで行こうと思います。

初めまして。

香水フリークのわたしから、僭越ですがアドバイスさせて頂きます。
ボディースプレーは(no.1の方がおっしゃられているように)香水やトワレよりも香りの持続性が短く、軽く香ります。ですので、お風呂上がりなどのリフレッシュしたい時に使ったりするといいと思います。
学生さんなら、夜のお風呂上がりにボディースプレーを使い、朝、トワレを1、2滴使うという方法がつけすぎにもならず一番いいのではないでしょうか。

5月以降の気温も湿度も上がる時は、つけすぎにはホント気をつけたいですものね。

ちなみに、「香水の本」によると最もいい香らせ方は身体を動かした時に半径50センチくらいの人がほんのりと香りに気付くくらいだとか。。。。。
この香らせ方を実践するには、(わたしがあみ出した方法ですが)ウエストよりも下、下半身(太ももの内側とか)につけ、重ね付けをしないこと。
こうすると一日中ほんのりと香ります。

何か参考になれば嬉しいです。
それでは。

tokyo24
    • 1
この回答へのお礼

tokyo24様、回答ありがとうございました!
すすめていただいた使い分け、早速試してみましたが、いい感じでした(^^)。
つける場所は、下半身だとイマイチだったので(パンツのせいかも?)、腰のあたりにしてみましたが、動いた時に「ふっ…」と香って、一日気分よく過ごせました。
これを機に、もっとフレグランスについて勉強して、格好よくつけられるようになりたいです。