dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうかれこれオナニーをし続けて5年ぐらいになります。学生です。そして将来ハゲないか心配になっているのですが、オナニーを我慢してお風呂から上がって髪を乾かすと髪にコシがでるのですが、オナニーをしてしまってお風呂に入ると髪質が柔らかくなってしまい、髪型も決まりにくいのです。シャンプーは同じものを使っているし洗い方、乾かし方も一緒です。これは僕だけでしょうか?

A 回答 (4件)

オナニーしたしないで、すぐに出る変化は一過性でしょうから、それほど心配はないと思います。

気のせいかもしれません。
ハゲるかどうかは、多少関係あるかもしれません。ミネラルとしては亜鉛が結構消耗する栄養素ですから、亜鉛の多く含まれている、牡蠣など貝類を多く食べるとか、なるべく牛肉を食べるなども精力旺盛に効果のある食品です。前立腺、髪、皮膚、など新陳代謝の激しいところでは亜鉛が大変消耗するところです。
    • good
    • 1

あなたはストレスに敏感な体質だと思いますし、おしゃることはありえないことではないと思います。



性的に興奮すると体は交感神経の緊張状態になっています。射精の準備のため、ペニスや体の筋肉に大量の血液を送り込むためなのですが、そのために抹消の血管は収縮します。おそらく頭皮の血流が一時的に抑制され、毛根へのエネルギーが一時的に不足、髪の毛に腰がなくなることが原因だと思います。オナニーせずに興奮がなければそういうことはないのですから。

その時は髪質が一時的に変化するだけでなのでしょうか。
抜け毛はどうです?

髪質だけであればまた元へ戻るのですから心配はないでしょう。
抜け毛が多くなるようでしたらとりあえずオナニーは控え気味にしないといけないでしょうね。

心配なら、日頃から体を鍛えてオナニーぐらいのストレスではびくともしない体にしないといけませんよ。
    • good
    • 1

オナニーと髪質。

全く関係ないです
    • good
    • 1

気温は同じでしたか?


湿度は同じでしたか?
お風呂の温度は同じでしたか?
時刻は同じでしたか?
その日あなたが食べたものも同じでしたか?
その日見たテレビ番組は同じでしたか?
その日まったく同じ時間に起きて、同じ言葉を話し、同じ行動をし、同じ時間に寝ましたか?

なぜ、他にも異なる条件がいくつもあるはずなのに、よりによってオナニーの有無だけを原因と考えられるのか、科学的な根拠がまったく存在しません。オナニーによって体質が変化したりハゲるようなことは、あり得ません。なぜオナニーに何らかの弊害があると思い込まれているのでしょうか?

この回答への補足

やはり気になってサイトで調べたらオナニーもハゲの原因になるというようなことがのっていましたし、もう毎回のようにこの現象が起こっているからです。

補足日時:2007/01/08 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています