罰ゲームで、中田英寿のような髪型にすることになりました。
中田英寿はイケメンだから、ああいう髪型でも似合いますが、私はかなり不細工な方なので、はずかしくて、「中田英寿のような髪型にしてくれ」とは言えません。
なんと表現すればよいでしょうか?

念のために書きますが、中田の髪型が良くないと言っているのではなく、不細工なのにああいう髪型にするというのが、罰ということです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

理容師側(床屋側)からの意見です。


素直に「中田英寿のような髪型にしたい」といったほうが良いと思います。そのほうが理容師としては分かりやすいのです。

『はずかしくて、「中田英寿のような髪型にしてくれ」とは言えません。』
それを言われてお客様に恥ずかしい思いをさせるような理容師は失格だと思います。
そういうことが罪だなんて思わないで、自信を持って「中田英寿のような髪型にしたい」と言ってみて下さい。

ちなみに僕の店では有名人のスタイルにしたいといわれる方は沢山いますし、髪質の問題(有名人との髪質が違いすぎる)がなければ同じスタイルにします。顔が違うのは誰しも同じです。不細工は関係ありませんよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。

床屋さんに中田英寿の写真を持っていって、「罰ゲームで負けたので、この髪型にしてほしい」と頼めばよいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田英寿の引退宣言のタイミングは間違いだったのか?

ジダンの大会前の引退宣言が準優勝の原動力となったフランス。
もし、中田英寿がワールドカップの前に引退宣言をしたならば、
ジダンがフランスをまとめたように、バラバラだったジーコジャパンをまとめることができたのでしょうか?
「最後のワールドカップとして戦います。」と先に引退宣言しても、ジーコジャパンはまとまらなかったでしょうか?

Aベストアンサー

選手の引退のタイミングは、選手個々が決める事であって、
中田本人が選択したのですから、間違いでは無いと思います。
まして、サッカーに限らず引退の時期を自分で決められる
プロスポーツ選手の方が圧倒的に少ないですから。
中田が大会前に引退を発表していたとしても、結果は変わらなかった
と思います。結束はしたかもしれませんが、日本とフランスじゃ
個々の持っている能力が違いますから・・・。
彼の性格からして、自分の引退の花向けにチームが結束するって
スタイルは好ましく無い事だったのでは。

Q中田選手、北島選手などがつけてるブレスレット

いま、著名人が多くつけてる、発展途上国に援助するために発売している、ブレスレットはなんと言う名前なんでしょう?  またそれはコンビニなどでも売っているものなんでしょうか? 

Aベストアンサー

yuiuy さん

こんにちは☆

>ブレスレットはなんと言う名前なんでしょう?
 
 ホワイトバンドですかね!?
 http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage

>それはコンビニなどでも売っているものなんでしょうか?

 売っている場所の一覧です。
 http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/2005/07/post_0ca0.html

Q勝てなかった中田英寿、現役引退をありがとう。

これで中田英寿の時代は終わりました。
次は、誰の時代なのでしょうか?

Aベストアンサー

彼が始めて A代表のユニフォームでピッチに立ったのは、1997/5/21、国立競技場の日韓定期戦だった。 今でも語り草になるほどの鮮烈なデビューが今も目に浮かぶ。 

『思いも寄らないほど鋭く、切り裂くようなパス』 日韓両国の選手が『唖然』として見送ってしまったパスだった。 ブラジルで長年プレーして来たキング・カズさえも、半分苦笑いしながら、『もっと、お手柔らかにお願いしますよ-』ってな雰囲気。 でも、彼のパスに反応できる戦術眼を持たぬ限り、日本は先進国と対等には戦えない、という意見が当時の大勢だった。

翌年から、彼はセリエAのピッチに。 彼の先を読んだパスにヨーロッパはどう反応するのか、興味が尽きなかった。 ジャーナリズムの反応に比べ、選手は醒めていたように思う。 

ペルージャは中田を『客寄せパンダ』みたいな扱いだったように思う。 次のローマは『わがままプリンス』のトッティと合わず。 一番、彼が活き活きして見えたのは三番目のパルマたったように思う。 

ちょうどその年、イタリアを旅行して、トスカナの小さな町に泊って、夜、チャンピオンリーグの一回戦をテレビ観戦した。 相手はディナモ・モスクワだった。 2002年の6月にW杯で対戦したロシアチームの選手が、何人かいて『リベンジ?』なんて思って、テレビを見たものだった。 

『ナカータ、ジャポネーゼ、モルト モルト ベーネ』 (日本人、ナカータ, いいぞー) 試合中、アナウンサーは、このフレーズを絶叫しまくっていた。 この試合はイタリア全国放映だったのに。 考えてみたら、あの試合が、彼の生涯『ベストバウト』(all time best baut) だったのかなあ。 

翌年、フィオレンティーナに移ってからは、試合に出る機会がずっと減ってしまった。 そして、イングランド・プレミヤリーグへ。 彼は良く自分のHPに『英語も勉強したい』と書いていたから、彼の人生設計には良い事だと思う。 

彼はサッカー選手で終るような人物ではない。 いずれ、実業の世界に出て来るだけの才能の持ち主。 あの、何言ってんだか、わけのわからない『ベッカム風・イングリッシ』にも慣れてもらわないとね。 あれだって、立派な英語だからね。 

『ナカータに、ヨーロッパでもついて来れる選手はいなかった。』
彼は生れて来るのが十年早すぎたのかな。 

アリベデルチ ナカータ。 モルト グラッチェ ナカータ。

彼が始めて A代表のユニフォームでピッチに立ったのは、1997/5/21、国立競技場の日韓定期戦だった。 今でも語り草になるほどの鮮烈なデビューが今も目に浮かぶ。 

『思いも寄らないほど鋭く、切り裂くようなパス』 日韓両国の選手が『唖然』として見送ってしまったパスだった。 ブラジルで長年プレーして来たキング・カズさえも、半分苦笑いしながら、『もっと、お手柔らかにお願いしますよ-』ってな雰囲気。 でも、彼のパスに反応できる戦術眼を持たぬ限り、日本は先進国と対等には戦えない、という意...続きを読む

Q不細工のオシャレってどう思われますか?

ファッション誌に乗っている人はみんな須らくレベル高いですよね(モデルは当然、街中のスナップですら)

では、男女問わず不細工(失礼な表現ですいません)な人がオシャレしている(orしようしている)のを見るとどう思われますか?

街中で服装オンリーで見ればけっこうオシャレなのに顔みて、「う~ん」ってなってしまうことってないですか?



私は服買うのも、オシャレも好きなんですが、顔がだめですね~。今田耕治に似てるとか言われます

そのくせ不細工はともかく、太っている(ぽっちゃりを超えて過度に)人がオシャレしてると「オイオイ、そこちゃうやろ~」と思ってしまいます。



またショップ店員の方や美容師さんはお客でそういう人がきたら内心どう思ってらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

身長169センチ、体重85キロ、短足、巨デカ頭、おまけに眼鏡のはっきりいって不細工男です。
若い西田敏行とか温厚な竹山隆範とか言われます。
ですから、私はいわゆる「流行の最先端」はどうがんばっても似合いません。
せめてもの救いが、骨格が大きいため、体重が重くてもブヨブヨというよりはがっちりに見えることです。
いろいろ試したんですが、一番自分が良く見える服はスーツだということになりました。
ですからカジュアルな場面でも、遊び用のシャツに、ビジネスシーンではつけられないような遊んだ柄のネクタイをしたり、ネクタイはしなくともジャケットを着て、その下にはタートルネックの服を着たりします(『クロサギ』に出てくる、主人公・黒崎のライバルである白石が良くしているような格好です)。
流行の服に合わせるのが「おしゃれ」だとすれば私のはそのうちに入りませんが、自分を少しでもよく見せようとする努力は買っていただきたいと思います。
なお、太っているとどうしても体臭が強くなりがちなので、シャワーは毎日欠かしません。夏になると可能なら一日2度3度と浴びます。そして脇、首の後ろ、耳の後ろ、足など、臭いの発生源になるところは毎日念入りに洗います。
「服装なんかどうでもいいや」になってしまわないように、自分が少しでもよく見えるのではないかと自分で思える装いを心がけています。もちろん大した外出はしないときはTシャツにジーンズですけどね。そういうのをおしゃれと認めてもらえないかなあ。
ちなみに、今欲しいのは、先日某所で見つけたミリタリー柄のカジュアルネクタイ、それから遊び用に使う眼鏡です。

身長169センチ、体重85キロ、短足、巨デカ頭、おまけに眼鏡のはっきりいって不細工男です。
若い西田敏行とか温厚な竹山隆範とか言われます。
ですから、私はいわゆる「流行の最先端」はどうがんばっても似合いません。
せめてもの救いが、骨格が大きいため、体重が重くてもブヨブヨというよりはがっちりに見えることです。
いろいろ試したんですが、一番自分が良く見える服はスーツだということになりました。
ですからカジュアルな場面でも、遊び用のシャツに、ビジネスシーンではつけられないような遊んだ...続きを読む

Q中田英寿現役引退表明・・・その後について

先程、中田選手が現役引退を表明したと聞きました。
私は、中田の今後について、監督業が一番あっているのでは?ないかと思います。
今までの彼の言動から、客観的な物の見方が出来るし、これまでの欧州リーグの経験から、さまざまな
戦術眼を持っているのであないでしょうか。
私も客観的に言ってます。賛否両論あるかと思いますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

監督としてはとにかく小さなチームからでも実績を上げないといけませんよね
今回も自分の伝えたいことが代表チーム選手たちに伝わらないと苦労していましたが、彼はコミュニケーション能力に問題があるようです。
ですからいまのままでは監督は絶対ムリだと思います
チームもまとまらないでしょうし、選手たちも中田監督のいいたいことをわからず、はちゃめちゃなチームになってしまうでしょう
もし監督をやりたいと思うのであれば、小さいチームから徐々に実績を積むか、コミュニケーション能力を伸ばすトレーニング(どうすれば自分の言いたいことを相手にわからせることができるか)を積むしかないと思います

彼は今後マスコミに出ることも無く、忘れ去られた存在になるでしょう。ああ、そんな人もいたなあという感じで。多分数年先どころか、数ヶ月先にはそうなっていると思います

それよりも個人的には、彼の抜けた日本代表チームが、どう変わっていくか興味があります。後退か?躍進か?

Qショート+黒髪で不細工になっちゃいました>_<

職業柄、黒髪に近い色じゃないといけなくて、先日、美容院でカラーしたら想いっきり黒髪になっちゃいました。
それ+ショートです。ショートっていっても、ベリショじゃなくて、襟元はしっかりとある感じです。
美容院でセットしてもらった時は、(前にパーマかけたので)ふんわりした感じでかわいかったけど、家でやってみると、なんかこれじゃ、森三中です・・・涙
セットのコツは?
どうすれば、エアリー感が出ますか?
ワックスのつけ方など教えてください。
前は自分のショートに自信があったので、泣きそうです。

Aベストアンサー

森三中ですか、、、でも宮沢りえさんはまだベリーショートですよ。
とりあえず隙バサミで少しだけ髪を軽くしたらセットもしやすくなりますよ。あまり切りすぎないように。。。

まだパーマが残っているみたいなので ハードワックスを髪の内側につけて手でもみ込むようにふんわりとさせて下さい。
外にいるときでも鏡とかなくても 手で髪をクシュクシュとさせるのも良いですよ。無造作ヘアーです^^;

寝る前に スタイリング剤をつけて髪を少量ずつとりクルンと1回転させてヘアピンで留めておくと 朝、セットしやすいですよ。

Q中田英寿選手が活躍できない理由

途中交代やベンチスタートとフィオレンティーナで目立った活躍をしていないようですが、彼のピークはもう過ぎてしまったのでしょうか?それとも、選手が大幅に入れ替わったため、単にチームがまだ機能していないからなのでしょうか?パルマでは選手起用で監督との確執が問題となっていましたが、今回のチームではそのようなコメントは見ていません。パルマでポジションを奪われた格好のミクーがブレーメンで活躍しているように彼にも期待したいのですが、もしこのままチームが不振でモンドニコ監督が更迭され、パルマの前監督プランデッリが指揮を執るとなれば、さらに厳しい状況になりそうで心配です。

Aベストアンサー

中田英寿の活躍できない理由に関して、
選手としてのピークが過ぎたかと言えば、
それはないと思います。

一般的にはサッカー選手としては今が
一番脂ののった時期で、本人もチームに
貢献できない煩わしさに心を痛めていると
思います。

サッカーに限らず、どんなスポーツを
するにも、モチベーションは大切です。
期待に応えるべく、練習をしても、
ポジション等でコーチ陣と噛み合わず、
本来の動きができず、試合勘も外れだします。

中田選手に必要なのは、時間とチームでの信頼です。
新しいチームに怪我した状態で加わって、
手探り状態でのチームメイトとの
コミュニケーション。言葉の壁は
中田選手にはないので、少し時間をみるしか
ないでしょう。

監督問題ですが、プランデッリ監督の
可能性はないとはいえませんが、
チームの考え方では本人の事情により、
シーズンの後半からだと記事で読んだ記憶が
あります。なのでそれまではないでしょう。

Q元が不細工なら何をしてもカッコよくなれない?

よくファッション雑誌とかでいろいろモデルが載ってますが、顔とかが
カッコいいので何しても似合いますよね。

ちなみに、元が不細工ならやっぱりカッコよくなれない?
例えば、お笑い芸人の岩尾さんとかアンガルーズとかは雑誌のようなファッション似合う?

Aベストアンサー

岩尾とか、アンガールズは、仕事上「かっこよく」なれないと思います。
「ダサい」「キモ可愛い」が売りなんだから、「売り」じゃない路線に走ると、イメージが狂って、違う路線に行っちゃうからね。。

でも、私生活ではかなりかっこいいかもしれませんよ。
芸能人て、TVでは「ダサい」「不細工」の路線の人でも実際、偶然路上で見かけたりすると、かなりかっこいいです。
(昔、六本木の近くに住んでいたことがあって、しょっちゅう芸能人見かけましたが、皆さん(不細工系で売っている人も)、かっこいい(きれい)でした。

お笑い芸人も、プライベートでは、笑いとる必要がないので、かなりおしゃれだったり、きりっとした表情だったりしているので、
テレビとはギャップがありますよ。

だから生まれつきの顔立ちよりも、センス、表情の問題が大きいって思います。(特に売れてる芸能人はお金かけられますからね)

逆に本当はきれいな顔立ちしているのに、オドオドしてたり、野暮ったい服を着て、猫背で歩いていたりしたら、「不細工」に見えるのではないでしょうか。(秋葉系のように。。。)

岩尾とか、アンガールズは、仕事上「かっこよく」なれないと思います。
「ダサい」「キモ可愛い」が売りなんだから、「売り」じゃない路線に走ると、イメージが狂って、違う路線に行っちゃうからね。。

でも、私生活ではかなりかっこいいかもしれませんよ。
芸能人て、TVでは「ダサい」「不細工」の路線の人でも実際、偶然路上で見かけたりすると、かなりかっこいいです。
(昔、六本木の近くに住んでいたことがあって、しょっちゅう芸能人見かけましたが、皆さん(不細工系で売っている人も)、かっこい...続きを読む

Q中田英寿選手が日本代表のエース的存在になった経緯について

引退したサッカーの中田英寿選手が、日本代表のエース的存在となった経緯を良く知りませんので、教えてください。

中田英寿選手が日本代表の中心人物とみなされるようになったのは、1997年のW杯フランス大会のアジア予選で、マレーシアのジョホールバルで行われた、日本VSイランの試合で活躍したからでしょうか。
つまり、その試合が、日本がW杯に出場が決まった非常に重要な試合だったので、その試合で活躍した中田英寿選手が日本代表のエース的存在とみなされるようになったのでしょうか。

もし、その日本VSイランの試合で中田英寿選手があまり活躍しなかったら、中田英寿選手は日本代表のエース的存在にはならなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

中田英寿はU15の時から全世代の代表の主軸選手として活躍してきた、いわば筋金入りのトップエリートといっていい存在でした。
U17やアトランタ五輪では年齢的には一番下であったにもかかわらず、それぞれエースとして君臨した財前、前園に継ぐ存在として高い評価を受けてました。
A代表としては20歳で選出されて以降、ものの数試合で主軸選手にのし上がりました。その時点で、当時不調だったカズに変わり日本のエースとして扱う声も決して少なくなかったです。
一般的にエースとして認知され始めてきたのは質問者さんの考えてる通りジョホールバルで全得点を演出してチームをフランスに導いたあたりかなと思います。
その後カズが代表メンバーから落選してしまったためその立場が不動のものになったというのが僕自身の印象です。

Q東京のイケメンって

東京に住んでるイケメンの人って都心歩いてると雑誌のカメラマンとかに写真取らして下さいとかって言われるものなのでしょうか?

たまに声かけられてる男の人見るんですけど声かけられる基準はわかりますか?やはりイケメン?

Aベストアンサー

多分、顔もそうでしょうが服装など全体的に考慮しての声掛けだとは思います。
1度、渋谷で知り合いのパーティーに行くために普段絶対着ないような格好で歩いていたら、3回、声を掛けられた事があります。

その時は、何かの雑誌だったと思います。勿論、断りましたが。

その後も、友人と歩いている時に何度か声を掛けられた事がありますが、大抵が服装に気合が入ってる時ですね。

新宿ではたまに「テレビでない?」みたいな感じで怪しい(笑)おっさんにナンパされる事もありますね。
タレント養成学校兼事務所の案内チラシをおっさんから渡されます。

イケメンの基準は人それぞれですし、私なんかは別に顔は普通です。
むしろ、カメラマンとか、声掛けする人の趣味で決めている様な気もします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報