NHKで火曜日深夜にやっていた、鈴木あみ主演「深く潜れ」の最終回を教えてください。彼女が、ブラックだった、というところまでは見たのですが。
誰か教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLにあらすじが載ってました。


香美が"ブラック"だと告白したあたりからのあらすじを抜粋します。
***以下抜粋***
http://www.amispace.f2s.com/i/others/drama.html
...
香美も逃げては駄目だと告げて洞くつに入る。暗やみの中で皆とはぐれた香美は、迷っているうちに南雲と再会。だましたのかという香美の質問に、南雲は必要なうそだったと答え、前世なんて利用すればいい、自分を理解してくれる人を探しなさいと告げる。同じように昭人たちも南雲に会っていた。
詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.amispace.f2s.com/i/others/drama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござました。
不思議なドラマだっただけに、
気になってたんです。
結局どうなったのか・・・。
というのをご存知でしたら、
また、教えてください。

お礼日時:2001/01/11 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7年前から現在までの間で、おすすめのドラマは?

訳あって、7年前から一切のTVドラマを見れない状況でした。
最近やっと落ち着き、DVDかビデオでも借りてきて見ようと思っています。
ちなみに、ホラー、サスペンス、はらはら、ドキドキ、は苦手です。 (^^;)
お勧めのドラマがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想の結婚/いちばん大切なひと/職員室/最後の恋/青い鳥/
サイコメトラーEIJI/FIVE/D×D/ほくらの勇気 未満都市/毛利元就/あぐり
ウルトラマンダイナ/電磁戦隊メガレンジャー/ビーロボ カブタック

1998年放送ドラマ
おそるべしっっ!!!音無可憐さん/ガラスの仮面(2)/DAYS/ブラザーズ/ボーイハント
冷たい月/くれなゐ/凍りつく夏/奇跡の人/きらきらひかる/WITH LOVE/神様、もう少しだけ/
GTO/サービス/愛、ときどき嘘/世紀末の詩/ショムニ/ハッピーマニア/SWEET SEASON
仮面の女/お仕事です!/今夜、宇宙の片隅で/眠れる森/先生知らないの?/青の時代
PU-PU-PU/聖者の行進/めぐり逢い/三姉妹探偵団/ハルモニア この愛の涯て/
ウルトラマンガイア/星獣戦隊ギンガマン/テツワン探偵ロボタック

1999年放送ドラマ
サラリーマン金太郎/good news/可愛いだけじゃダメかしら/あぶない放課後/天国のKiss/
ベストフレンド/リップスティック/パーフェクトラブ!/氷の世界/ロマンス/ピーチな関係
鬼の棲家/古畑任三郎(3)/砂の上の恋人たち/OUT~妻たちの犯罪/ハッピー・愛と感動の物語
ナオミ/TEAM/甘い生活。/隣人は秘かに笑う/お水の花道~女30歳ガケップチ/彼女たちの時代
3年B組金八先生(5)/恋の奇跡/恋愛詐欺師/魔女の条件/PS元気です、俊平/リング~最終章
らせん/危険な関係/天国に一番近い男/L×I×V×E/to Heart/チープラブ/ケイゾク
週末婚/独身生活/美しい人/君といた未来のために/サイコメトラーEIJI 2/
救急戦隊ゴーゴーファイブ/燃えろ!!ロボコン

2000年放送ドラマ
Beautiful Life/サラリーマン金太郎2/催眠/オヤジぃ。/月下の棋士/二千年の恋/天気予報の恋人
バスストップ/やまとなでしこ/シンデレラは眠らない/永遠の仔/リミットもしも、わが子が…
明日を抱きしめて/お見合い結婚/ナースのお仕事3/ショカツ/花村大介/深く潜れ・八犬伝2001
モナリザの微笑/ショムニ(2)/愛をください/涙をふいて/平成夫婦茶碗~ドケチの花道
天使が消えた街/ストレートニュース/アナザヘブン/BRAND/太陽は沈まない/合言葉は勇気
ラブコンプレックス/池袋ウエストゲートパーク/SUMMER SNOW/金曜日の恋人たちへ/QUIZ
真夏のメリークリスマス/YASHA/トリック/六番目の小夜子/伝説の教師/新宿暴走救急隊
未来戦隊タイムレンジャー/仮面ライダークウガ

2001年放送ドラマ
白い影/LOVE STORY/恋がしたい恋がしたい恋がしたい/ガッコの先生/HERO/
ラブ・レボリューション/できちゃった結婚/Antique~西洋骨董洋菓子店/別れさせ屋/
Pure Soul~君が僕を忘れても/フレー!フレー!人生/本家のヨメ/女子アナ。/新・お水の花道
救命病棟24時(2)/さよなら、小津先生/ルーキー!/ウソコイ/傷だらけのラブソング/もう一度キス
陰陽師/ルージュ/Fighting Girl/マリア/ハンドク!!!/新・星の金貨/3年B組金八先生(6)/R-17
カバチタレ!/ムコ殿/非婚家族/スタアの恋/天国に一番近い男(2)/ネバーランド
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ/昔の男/世界で一番熱い夏/恋を何年休んでますか
生きるための情熱としての殺人/「明日があるさ」/金田一少年の事件簿(新)/ココだけの話/
早乙女タイフーン/百獣戦隊ガオレンジャー/仮面ライダーアギト

2002年放送ドラマ
サラリーマン金太郎3/ヨイショの男/太陽の季節/おとうさん/人にやさしく/空から降る一億の星
ランチの女王/私の青空2002/天国への階段/私立探偵 濱マイク/ナイト ホスピタル 病気は眠らない
恋セヨ乙女/ロッカーのハナコさん/陰陽師☆安倍清明~王都妖奇譚/怪談百物語/初/体/験
整形美人。/ナースのお仕事4/DOUBLE SCORE/恋するトップレディ/春ランマン/天体観測
アルジャーノンに花束を/君を見上げて/ロング・ラブレター/ショムニFINAL/HR/プリティガール
First Love/マイリトルシェフ/やんパパ/ごくせん/東京庭付き一戸建て/サイコドクター/サトラレ
逮捕しちゃうぞ/しあわせのシッポ/ぼくが地球を救う/真夜中の雨/恋ノチカラ/ビッグマネー!
恋愛偏差値/逃亡/木更津キャッツアイ/夢のカリフォルニア/愛なんていらねえよ、夏
ママの遺伝子/トリック 2/九龍で会いましょう/イヴのすべて/ナースマン/ゴールデンボウル
探偵家族/リモート/忍風戦隊ハリケンジャー/仮面ライダー龍騎/エスパー魔美

2003年放送ドラマ
GOOD LUCK!!/笑顔の法則/元*カレ/末っ子長男姉三人/いつもふたりで/東京ラブ・シネマ
僕だけのマドンナ/ビギナー/メッセージ 言葉が、裏切っていく。/伝説のマダム/14ヶ月 妻が子供に還っていく
ライオン先生/女神の恋/ブルーもしくはブルー/ニコニコ日記/帰ってきたロッカーのハナコさん
大奥/顔/WATER BOYS/あなたの隣に誰かいる/僕の生きる道/マルサ!!/クニミツの政
ハコイリムスメ!/熱烈的中華飯店/きみはペット/ひと夏のパパへ/恋文/最後の弁護人
幸福の王子/共犯者/HOTMAN/エ・アロール/恋は戦い!/動物のお医者さん/トリック(3)
年下の男/高原へいらっしゃい/マンハッタンラブストーリー/美女か野獣/ムコ殿2003/Dr.コトー診療所
白い巨塔/蝉しぐれ/高校教師(2)/ブラックジャックによろしく/Stand Up!!/ヤンキー母校に帰る
スカイハイ/OL銭道/特命係長・只野仁/よい子の味方/ぼくの魔法使い/すいか/あした天気になぁれ。
キッズ・ウォー5/ピュア・ラブ3/爆竜戦隊アバレンジャー/仮面ライダー555

2004年放送ドラマ (予定も含む)
砂の器/オレンジデイズ/プライド/愛し君へ/東京湾景/菊亭八百善の人びと/農家のヨメになりたい
乱歩/ちょっと待って、神様/火消し屋小町/FIREBOYS~め組の大吾/Wonderful Life/WATER BOYS 2
僕と彼女の彼女との生きる道/アットホーム・ダッド/君が想い出になる前に/それは、突然、嵐のように…
警視庁鑑識班2004/光とともに…/サラリーマン金太郎4/エースをねらえ!/南くんの恋人
DOLL HOUSE/バツ・彼/離婚弁護士/奥さまは魔女/ホームドラマ!/世界の中心で、愛をさけぶ
スカイハイ2/霊感バスガイド事件簿/ああ探偵事務所/彼女が死んじゃった。/仔犬のワルツ
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊/特捜戦隊デカレンジャー/仮面ライダー剣

番組の詳細については下記サイトにてご確認ください。

参考図書としてちょっと前に発売された
『ザ・テレビジョン別冊連ドラ10年史』角川書店刊:1000円がオススメです。(ムック本ですので雑誌コーナーにあります)
1994年からのドラマが写真付きですべて紹介されています。また、ビデオ・DVDの有無も付記されていて便利です。ただし、上記のソフトは既に廃盤になっているものもあり、必ずしも一致しませんのでご注意を。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想...続きを読む

Q6/11(火)深夜に放送していた山崎努主演のドラマについて

先週の火曜日(11日)深夜、たぶんTBSだったと思うのですが、記憶が確かではありません。山崎努さんが主演していたドラマのタイトルやその他教えてください。
なにげなくTVをつけて、そのまま見てしまったんですけど、最後まで見れなかったのでタイトルも何もわかりませんでした。
大きなテーマは「家族」だったと思います。
女子高生と援助交際するしないとか、親の古い家を売って高級マンションを買うとか、お金のありがたさとか、不景気、倒産、リストラなどのいろんな細かいテーマが入っていました。
単発のドラマっぽかったです。
そのドラマの情報があるサイトがあれば、それも知りたいです。
放送した局のサイトに番組紹介とかされているでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6月12日24:50~
BS-iハイビジョン名作ドラマセレクション
「女学生の友」のことではないでしょうか?

柳美里原作 
篠原哲雄監督
山崎努さんが、出演されています。

ビデオも出ていますよ。

http://www.bs-i.co.jp/main/drama/jogakusei/jyogakusei.html

http://www.tbs.co.jp/tv/20020612.html

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/main/drama/jogakusei/jyogakusei.html

Qマンボウの生態について

マンボウの死因について、ネットでかなりあっさり死んでしまうといった書き込みを見ました。
自分なりにソースを探してみたのですが、自分で探した範囲ではわからないことがいくつかあります。

朝日が強過ぎて死亡
水中の泡が目に入ったストレスで死亡
海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
日向ぼっこして鳥につつかれて化膿して死亡
日向ぼっこしてたら陸に打ち上げられて死亡
深く潜ったときに温度差で死亡

泳ぎがうまくないことや皮膚が弱いこと、死亡率が高く子をたくさん産む割に生存数は少ないこと等はわかったのですが、これらに関してはちょっと信じられない上に調べてもよくわかりませんでした。
虚弱なのは本当なのかもしれませんが、上記の死因については納得しきれない部分があります。
生態はまだ不明な部分が多いとされていますが、もし少しでも詳しい方がおりましたら、わかる範囲でいいですので本当のものと嘘のものを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

マンボウは
たまに、海面に横に成って寝ていますよ(^0^)
朝日・・・はよって、違いますね
確かにストレスには弱いのですが、水中の泡が目に入って、と言う事は、あいつらの生域から考えるとそれも有りませんねあいつらは、かなりの沖合に居て、水中に泡が出来る一番の原因の岩などが水深が深いので、発生しにくい
マンボウの皮膚は、分泌物が有り、それによって、他の魚が、寄り添って、皮膚病などを治すと言われているほどですので塩分濃度が変わった程度では大丈夫ですね
又、あいつらは、泳ぎが下手と言うより、大きくゆっくり動く為にそう見えるだけで、意外と泳ぎうまいですよ、
海ガメと出会うかと言われたら、合わない事は無いけど、確率は低いですね
あいつらは単独でほとんど行動しますので、仲間の死にショックはほとんどありません
鳥は、ただ単に群れをなして居るのではなく餌を探して、飛びますが、ある程度、小魚がライズして居ないと海面に突っ込みません≪確率的にはこの中では高いけど≫
陸に打ち上げられる事は沖に居ますので死んでいない限り有りません
温度差は魚にとって問題ですが、比較的、流れに乗って泳いでいますので急激な温度変化は、あまりないですね
深く潜るかと言われたら、生態がハッキリしていないので、判りませんが、温度変化を感じたら、潜るのを止めると思います
只子供が多いと言う事は、それだけ身を守る方法が無く、点滴が多いと言う事ですから、
小さい時に他の魚やサメなどに、食べられてシマイ、大きくなるのが少ないでしょう
私が市場で見た中で、小さい物でも80cm位の大きさが有りました

マンボウは
たまに、海面に横に成って寝ていますよ(^0^)
朝日・・・はよって、違いますね
確かにストレスには弱いのですが、水中の泡が目に入って、と言う事は、あいつらの生域から考えるとそれも有りませんねあいつらは、かなりの沖合に居て、水中に泡が出来る一番の原因の岩などが水深が深いので、発生しにくい
マンボウの皮膚は、分泌物が有り、それによって、他の魚が、寄り添って、皮膚病などを治すと言われているほどですので塩分濃度が変わった程度では大丈夫ですね
又、あいつらは、泳ぎが下手と言う...続きを読む

QNHK鈴木京香版「君の名は」でのキャスト

現在NHKBSで再放送されている鈴木京香版「君の名は」で
今日(2006.8.2)に春樹さんと一緒の電車に乗っていた
ヤギサワという役名の俳優さんの名前を教えていただけませんか?
カラダの大きな方で
春樹さんとケンカしたり握手していた男性です。
顔は少し北村一輝さんにいていると思うのですが…
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

松田優さんでは?
http://www.wildthing.co.jp/wildthing/profiles/matsuda/pro-ma.html

参考URL:http://www.wildthing.co.jp/wildthing/profiles/matsuda/pro-ma.html

Q文章の意味を教えてください

斎藤緑雨の次の文章の意味を教えてください。
「鳥は高く天上に蔵れ、魚は深く水中に潜む。鳥の声聴くべく、魚の肉啖ふべし。これを取除けたるは人の依怙也。」

Aベストアンサー

私(無学)はこんなふうに勝手に解釈している。

鳥は空高く飛び、魚は水中深く泳ぎ、どちらも隠れるように生きている。
それなのに鳥は鳴き声を聴くために生かされるが、魚は肉を食べるために殺される。
その扱いの違い(不平等)は人間の都合によって決められるのだ。

Q「火曜日の女」 「喪服の訪問者」のすじ教えて

40年以上前のTVドラマです、関口宏主演ですが、当時幼少のため興味なかったため見ていません、このドラマのストーリー、結末(ネタバレ)を教えてください(団令子の目的は?)  DVDもあるそうですが入手不可です。

Aベストアンサー

あらずじの書き込みは問題がありますので
原作:シャーロット・アームストロング「悪の仮面」をお読みください。

Q「時間の大切さ」について

「時間の大切さ」をテーマに作文を書きました。

わたしは、命を大切にすることは
時間を大切にすることと同じではないかと書きました。

限りある時間を精一杯生きることが
大切だと伝えたかったのです。

でも、今考えると「時間」を「命」と結びつけたのは
重かったのではないかと思い、悩んでいます。

とても大切な作文だったので
もう提出してしまったけれど、いまだに
不安で仕方がないです。

Aベストアンサー

>わたしは、命を大切にすることは
>時間を大切にすることと同じではないかと書きました。

>限りある時間を精一杯生きることが
>大切だと伝えたかったのです。

まったく同感です。とても良い視点だと思います。
悩む必要はないと思いますよ。
悲しいかな現実には、その限りある時間を無駄にしてしまうことが多いのですがねぇ...。

QNHKドラマ 存在の深き眠り

1996年にNHKで放送された、
大竹しのぶさん主演のドラマ
「存在の深き眠り」という
二重人格をテーマとしたドラマの
ビデオを探しています。
市販されていた、という情報もあるのですが、
現在でもあるのでしょうか。

情報をお持ちの方は教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 夕方からいくつか調べてみたのですが、
>市販されていた、という情報もある
というのはどうも真実では無いように思います。 
 NHKが放送した番組をソフトとして市販する場合、NHKソフトウェアで行います。良く夕刊に大きな広告を出したりしていますね。ここは扱っているソフトの種類がかなり限られているために、一度販売を始めたものに関してはそうそう簡単に廃盤にはしません(もしかすると今だかつてそういうことは無かったかもしれません)。
 それで、そちらのリストには「存在の深き眠り」は無いのです。ですから私は、ビデオが発売されたことは無いのだと思っています。ネットのどこにもそんな話はありませんでしたし。

 NHKソフトウェアのリストを見ると、ドラマもこのところで少しは増えてきた様に感じます。しかし、出てもおかしくないものはこの何十倍も有ります。もしかして、これに関しても「出してくれ~」とリクエストし続けると、或いは発売される可能性も無いではないでしょう。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/list_f.phtml?g=10

今晩は。
 夕方からいくつか調べてみたのですが、
>市販されていた、という情報もある
というのはどうも真実では無いように思います。 
 NHKが放送した番組をソフトとして市販する場合、NHKソフトウェアで行います。良く夕刊に大きな広告を出したりしていますね。ここは扱っているソフトの種類がかなり限られているために、一度販売を始めたものに関してはそうそう簡単に廃盤にはしません(もしかすると今だかつてそういうことは無かったかもしれません)。
 それで、そちらのリストには「存在の深き...続きを読む

Q子供が滲出性中耳炎になりました

1月中旬に、2歳7ヶ月の娘が初めて急性中耳炎になりました。
去年の11月末より風邪を引きっぱなしで、ずっと小児科に通っていました。中耳炎というと鼻水の影響と思いがちですが、娘の場合は鼻は大したことなく咳だけ残っている風邪でした。
そんな1月中旬、発熱も耳だれもなく、耳の痛みを訴えました。すぐに耳鼻科に行き、抗生物質を出してもらい、言われたように通い続けました。治るまで、通常なら2週間くらいかかりますよという話だったのに、それを過ぎても耳の奥に少し水が溜まっていると言われ続け、今日改めて聞いてみると滲出性中耳炎とのこと。
中耳炎と前後して、長引いていた風邪は完治しています。多少アレルギー体質で皮膚の乾燥には気をつけてはいますが、特に鼻が悪いとかいうことはないと思います。
きちんと治療をしていたにもかかわらず、なってしまったことがショックです。元気いっぱいで普段どおりなのに‥なぜ悪化かと考えてしまいます。
まして治るまでには長い人で3~4年かかると言われました。
2週間、程度もそんなにひどくないと言われてきたのに、いきなり数年に伸びてしまったこともショックです。
今は風邪にも使われるシロップを飲んでいます(ムコダインシロップ5%)。
幼児の滲出性中耳炎を経験されているお母さん、本当に数年治らなかったですか?
夏になってもプールはだめかなぁと思う今日この頃です。

1月中旬に、2歳7ヶ月の娘が初めて急性中耳炎になりました。
去年の11月末より風邪を引きっぱなしで、ずっと小児科に通っていました。中耳炎というと鼻水の影響と思いがちですが、娘の場合は鼻は大したことなく咳だけ残っている風邪でした。
そんな1月中旬、発熱も耳だれもなく、耳の痛みを訴えました。すぐに耳鼻科に行き、抗生物質を出してもらい、言われたように通い続けました。治るまで、通常なら2週間くらいかかりますよという話だったのに、それを過ぎても耳の奥に少し水が溜まっていると言われ続け、今日...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配のことと思われます。飛行機に乗ったりトンネルで耳がツーんとしますね、これを元に戻して解除する働きである耳管(耳と鼻の間)の機能がお子さんは弱いため、滲出性中耳炎になりやすいのですね(急性中耳炎になりやすいのも同じ理由です)。

急性中耳炎から滲出性中耳炎になることもありますし、来院時すでに滲出性中耳炎で来るお子さんもいられます。「急性」は1,2週間の治療期間です。しかし「滲出性中耳炎」は急性ではなく、一度直っても繰り返すことが多く子供の成長とともに耳管機能の改善とともに直ることが多いとされてます。時間がかかるのはそのためです。

どれほど急性中耳炎の時期に頑張っても滲出性中耳炎になってしまうことはありますのであまりご自身を攻められないことがいいと思います。

それより、知らずにそのままでいた場合、よく聞こえないため成績がおちたり、大人になっても直らず慢性中耳炎や真珠腫性中耳炎のリスクがあがることを考えたら速めにわかってよかったかも、とも思います。

治療薬としてはきわめて一般的な処方だと思います。今後悪化した場合、鼓膜切開や鼓膜チューブ留置が必要になる場合があります。集団保育(プレスクール、保育所など)されている場合は反復感染のため急性中耳炎を繰り返すことがあります。プールはその場合によりますので担当の先生にご確認ください。お母様の立場を理解していただけるような先生であると良いですね。

母親ではありませんが、ご参考になりましたら幸いです。

ご心配のことと思われます。飛行機に乗ったりトンネルで耳がツーんとしますね、これを元に戻して解除する働きである耳管(耳と鼻の間)の機能がお子さんは弱いため、滲出性中耳炎になりやすいのですね(急性中耳炎になりやすいのも同じ理由です)。

急性中耳炎から滲出性中耳炎になることもありますし、来院時すでに滲出性中耳炎で来るお子さんもいられます。「急性」は1,2週間の治療期間です。しかし「滲出性中耳炎」は急性ではなく、一度直っても繰り返すことが多く子供の成長とともに耳管機能の改善とともに...続きを読む

Q水曜日の情事の最終回

前の話でもうしわけないのですが
もっくん出ていたドラマの水曜日の情事ってさいごどうなるんですか?
教えてください

Aベストアンサー

再度#4の者です。
過去の質問でドンピシャな回答がありましたので、URL載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187932


人気Q&Aランキング

おすすめ情報