dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとわからないところがあるので教えてください。
時々、回想シーンで、3年前に聖人と礼子が、蔵で抱き合ってキスをしているシーンが出てくるのですが、二人はなぜ、そのとき、そうなってしまったのですか? 毎回必ず見れるわけではないので、見逃したときはネットであらすじチェックしているのですが、いまいちここだけつながらないのです。よく出てくる台詞、「3年前のあの事件」とは、聖人が、お父さんに悪さをして、刑務所に入った事件のことを言っているのですよね?そのシーンも見逃しているので、よく把握できてないのですが、その頃に、何がきっかけで、あの二人は蔵で二人きりになってしまったのですか? そしてそこで、どんな会話があったんでしょうか??
お願いします。 

A 回答 (1件)

>3年前に聖人と礼子が、蔵で抱き合ってキスをしているシーンが出てくるのですが、二人はなぜ、そのとき、そうなってしまったのですか?


>あの二人は蔵で二人きりになってしまったのですか? そしてそこで、どんな会話があったんでしょうか??
 
まずは公式サイトで36話のあらすじをご覧になってください。

http://tokai-tv.com/shirotokuro/story/206.html

詳細のセリフやあらすじは↓こちらのサイトが参考になります。

http://d22.blog22.fc2.com/blog-entry-1368.html

礼子は聖人がしたことに腹が立ったというか悔しかったのか、涙が自然と出てきて、それを見た聖人が自分のために・・・と感じたようで、雰囲気的な流れ?で抱き合ってキスするという風になったのかもしれません。礼子は聖人のことをずっとどこか気になっているようですしね。
蔵に二人きりになったのは、聖人が起こした事件後は色々大変で章吾に疲れているだろうからアパートに戻って寝るように言われていたけれど、礼子自身が何か気になったのか蔵に立ち寄って、そこに聖人がいたから二人っきりになった・・・ということでいいかと思います。

>「3年前のあの事件」とは、聖人が、お父さんに悪さをして、刑務所に入った事件のことを言っているのですよね?

はい、そうですね。
あの事件とは、和臣(父親)が彩乃(母親)を見捨てたことが許せなくてワインに解毒剤?を混ぜて飲ませて殺人未遂容疑で逮捕され、刑務所に入ったことです。

http://d22.blog22.fc2.com/blog-entry-1367.html

説明下手で失礼しました。
そしてどこか違ってるところがありましたらごめんなさい。
リンク先の36話前後のあらすじ(感想)を見ていただけると大よそは解るかと思います。

参考URL:http://d22.blog22.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<説明下手で失礼しました。
 そしてどこか違ってるところがありましたらごめんなさい。

とんでもございません。とても詳しくありがとうございました。
教えていただいたブログで、だいぶわかりました。
公式サイトも、チェックしているのですが、過去のあらすじが多すぎでどれが、3年前のキスシーンだか、探せずにおりました。探してくださってありがとうございました。明日も楽しみです!

お礼日時:2008/09/10 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!