プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は大体28~30日の間隔で生理が来るのですが、今回38日目になっても生理が来ず、妊娠検査薬を使いました。結果は陰性と出たのですが、妊娠を望んでおらず、結果が出てもまだ不安なので教えてください。
1.生理初日を1日目として翌月の生理前日までを28~30日と思っているんですが、これで正しいですか?
2.検査薬の説明書に「3秒尿をかける」とありますが、1秒、2秒では正しい結果がでないのですか?

A 回答 (2件)

それは不安ですよね。


1.正しいです。
2.先の方の方法が良いです。
38日目では、産婦人科に行っても、「まだ、はっきりしない」といわれます。
検査薬ですが、説明書にも「産婦人科へ・・・」と書かれているかと思いますが、陽性なのに妊娠していなかった、と言う事は少ないですが、
陰性なのに妊娠してた、と言う場合があると、妊娠を望まない以上、お困りですよね。
産婦人科へ電話して、いつ来院すれば、はっきり分るのか?聞かれて、その頃、もう一度検査薬を試してみても良いでしょう。
症状等は、先の方の通りです。
避妊を怠らないように、ご自分を大事になさってください。
たった1度の中絶が原因で、生めない身体になった人、結構いるんですよ。
結婚したご主人に言えなくて、苦しんでたり。。。
これ脅しじゃないからね。
今回、妊娠されてません様、祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分の意識の低さに後悔してますが、これからはきちんと避妊します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 23:41

生理の周期は、その人達によって若干変化もありますし


体調によって、多少の変動も起こります。

妊娠検査薬を使って、陰性が出たのなら
もう1週間待ってみて、それでも来なければ
産婦人科に行くことを、お奨めします。

あと、生理周期の数え方は、合ってますよ。
検査薬には3秒以上尿をかける…とありますが
判定結果の所に、マークがつきますよね?縦線だったり
丸い斑点だったり…。そのマークが出ていれば、正常に
検査終了と言うことになりますので、大丈夫だと思います。

もし、上手く尿をかけれないのでしたら、
紙コップとかに取って、それに検査薬を
付けると言う手もあります。

何はともあれ、結構不安な気持ちが
かえって、生理を遅らせているかもしれないので
もう1週間、待ってみては??

それと、最近熱っぽかったり、風邪のような症状とか
ありますか?妊娠初期は、風邪のような症状も
でるので、気を付けて体調を見てください。

それと、妊娠を望んでいないのなら
避妊は、きちんとした方が良いですね。
結局傷つくのは、女の子なんですから…

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。おっしゃる通り、1週間後にもう一度検査してみます。最近の体調ですが、良いです。私は生理前に体調を崩すため、体調の良さが逆に不安材料にもなってましたが。
 今回の事で私も彼も意識が変わりました。これからはきちんと避妊します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!