人生のプチ美学を教えてください!!

 楽しみにしている映画「硫黄島からの手紙」やドラマ「華麗なる一族」のサイトで、二宮さんや木村さんの顔写真が一切ないので、不自然だし残念に思いました。
 ジャニーズ事務所に所属しているタレントの画像は一切公開されないというようなことを以前に聴いたことはありますが、なぜなんでしょうか?著作権関係のことだと思うのですが、それにしても、とっても不自然だし、ダイジェストの画像などにも主役が載せられないために、ピンボケな感じがするのですが・・・。こういうことは仕方ないと思いますか?公式なコメントなどを発表されたことはあるのでしょうか?文句などは出てないのでしょうか?

A 回答 (2件)

過去にこの手の質問は、ここでもたくさんの質問がありました。


↓下記URLがその一部です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2287444
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184886
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734584


>一切公開されないというようなことを以前に聴いたことはありますが

最近はそんなことはなく、CMは一部ですがネット上で見られるようになりましたし、サイトの写真もコピーできないようにはなっていますが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586745.html

>こういうことは仕方ないと思いますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305910

以前は写真を載せていたようなんですが、それが流出してしまったり、加工して販売されてしまった例があるようです(これがネット上で公開しなくなった理由?)もし載せてもファンじゃなくても悪質者がまた、そういうことをし兼ねないので、ファンからしては文句はあるとは思いますが、仕方ないことではないでしょうか。ジャニーズの影響力は、芸能界ではものすごく大きいと思うので。
(私はジャニーズは嫌いではなく、むしろ興味があるというか好きなほうなんですが、Mステではその圧力が大のようなので、ものすごく嫌気が差しています。)

公式に発表されたかどうかは、知りません。

こんな回答しか出来ませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
仕方がないとはいえ、残念だなと思います。

お礼日時:2007/01/17 13:45

基本的に「ジャニーズは肖像権にウルサイ」です。



理由は知りませんが、映画等の画像は取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!