電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カバンの縦、横、まちの長さを図らなければならないのですがまちとは一体なんでしょうか? 聞いた事がないのでとても困っています

A 回答 (5件)

「まち」とは、「マチ幅」のことです。


分かりにくいかもしれませんが・・・

  D ________
  /      /|
A | ̄ ̄ ̄ ̄B|/|   
  | 鞄前面 | |
C |____ |/

 ABCの面が鞄の前面だとして・・・。
 ABが横、ACが縦だとします。
 そのときの、ADがマチ部分です。

 要は、衣服や袋物などの布幅にゆとりをもたせる部分です。
 下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/griptone/254794/1774491/
    • good
    • 0

NO.4です。



すいません、作成途中に投稿してしまいました。
図がずれたままですね。

皆さんが言うように、「鞄の厚み」「幅」のことです。

失礼いたしました。
    • good
    • 2

「縦」・「横」ときたら、残るは「厚さ」ですよ。


カバンの厚みのことを「マチ幅」とかいいますね。
    • good
    • 1

横側の太さ・・と言ったらわかりますかね?


かばんの幅ですよ。
    • good
    • 0

奥行きと考えればいいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても早くにご返事下さりありがとうございます!! 

お礼日時:2007/01/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!