電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リュックの中に入れるものとして何kgまで耐えられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしいという指摘はありがとうございます 気をつけます

      補足日時:2017/09/22 22:12

A 回答 (5件)

リュックの大きさにもよりますが、TVで、グレートレースなどを見ると、


概ね、20kg位でしたね。
人がリュックを背負って移動するのには、限界の重さと、聞きます。
しかし、完全武装なら30kgを、軽く超えるそうで、軍隊が如何に厳しいものか、考えさせられます。
作戦で移動中は、全ての装備を携行せねば、成らず、ライフルや、或いは、重機関銃『4人持ち』などは、重量外かも知れません。
その他、弾薬手など、かなりきついものが有りますね。
平和な、世の中、好きなだけ詰め込んで、旅に出て下さい。
    • good
    • 1

まず、、、



> リュックの中に入れるものとして何kgまで耐えられるのでしょうか?

の日本語のハッキリした意味が分かりません。
「リュックの中に入れるものとして」というのと、この後の「何kgまで耐えられるのでしょうか?」がつながらない。。。(^^;

「リュックというものはいったい何kgの物までなら入れても耐えられるのでしょう?」という強度に関するご質問であれば答えは「具体的な商品によります」です。

大型の物はたくさん入れる(入る)のでデイバッグなどより強度があります。
同じ大きさのものでも登山用で背中側にフレームが入った物やアルミの外部フレームのあるものはそうでないものより丈夫です。
一方リュックと言っても街中で気軽にかついでいるような、ようは化学繊維の布一枚だけのような物は10kg、20kgといった物を入れたら破れそう。。。(^^;
それにそういったリュックは本体が耐えられても肩ベルトの作りが柔で方に食い込んで相当歩き難いでしょう。腰ベルトも無いですし。

ということでしっかり具体的に対象を決めないと何とも言えません。
    • good
    • 1

私のバックパックには


テン泊様に
15kgは入れてます。
    • good
    • 0

あなたが背負える㎏まで。

    • good
    • 1

耐えるとは、人間的に?


それともリュックの構造的な話?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!