電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から2ちゃんねるに興味を持っていたんですが、2ちゃんねるって有料なんですか?その他2ちゃんねるを利用する上での注意等があれば教えてください。

A 回答 (7件)

有料ではありません。

2ちゃんねるでは非常に素晴らしい情報が転がっている場合もありますが、知りたくない情報も拾ってしまうかもしれないという裏面も持っています。
初歩的な質問はしないことと回答をもらった場合鵜呑みにせずそれを元に再検索を掛けることをです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

自分もしばらくは見てたほうがいいとおもいます

そして利用するしないはその後がいいです
    • 0

ANo.4の方の補足です。

普通のインターネットブラウザでも閲覧出来ますが、実用的では有りません。
専用ブラウザを使った方が遥かに効率的です。

>この意見に関しては有る程度同意できますが、実際に言い返さないようにしましょう。

私は「意気込み」と書いていますから、実際に云えと云っている訳ではありません。

と、まぁこんな感じの事をもっと酷い言い方でやりあっています。
    • 0

しばらくは黙ってみているだけ(ROM)の方が良いですよ。

そのうち雰囲気もつかめてきます。
    • 0

#3の方の訂正となりますが

2ちゃんねるブラウザは必ずしも必要では有りません。
通常のウェブサイトを閲覧しているブラウザで一通り利用することができます(基本は通常の掲示板ですから)

>逆に相手を誹謗中傷するくらいの意気込みも必要です。

この意見に関しては有る程度同意できますが、実際に言い返さないようにしましょう。
    • 0

罵詈雑言を浴びせられても平気でいられるくらいの図太い神経さえ有れば大丈夫でしょう。

逆に相手を誹謗中傷するくらいの意気込みも必要です。
あとはネットで2ちゃんねる語を調べておくと良いでしょう。
勿論無料ですが、専用のブラウザが必要になります。
「2ちゃんねる専用ブラウザ」で検索してみて下さい。

因に私は一切利用しませんけどね。
    • 0

No.1の方に追加させていただきますが、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトは必ずインストールして最新の状態にしておいた方がいいですよ。

トラップとか結構ありますから。おいしいものには罠があると思って下さい。
    • 0