アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めた彼が、ちょっとした話の流れから
「セックスはあまり好きじゃない」と言ったのが気になっています。
女性のセックス苦手は珍しくないけれど、男性では どのような要因で
それを苦手に思ったりするのでしょうか??
男性の方(もしくはそういった彼氏をお持ちの方)、よかったら教えてください。

「…でも君とはしたい」と、その後もお泊りのたびに自然に彼から求めてくれるし、
行為自体は特に問題なくできているとおもうのですが、
もしかして実は彼は私を喜ばそうとサービスしているのかなと不安になっています。

A 回答 (4件)

既婚男性です。



>「セックスはあまり好きじゃない」と言ったのが気になっています。

もし彼氏がちょっと見栄っ張りだったり、プライドの高い男性なら、こう言いたがる気持ちも分からなくはないです。
いわば、質問者さんとの性的関係において、ちょっと自分を優位の位置に置きたがって言ったのだとご理解下さい。

分かりやすく説明しますと、こういう彼氏ですから、質問者さんには、エッチでセックス好きと思われたくない、本当は真面目な男なんだと思われたい、と考えているはずです。
本当に「…でも君とはしたい」と言ったのだったら、彼氏の友人にチクッてやりなさい。
すると、間違いなく彼氏の友人は、大喜びで、「オイ、お前、なに恰好つけてんだ、本当はやりたいクセに、ただの恥ずかしがり屋が!」と冷やかすに決まってますから。

要するに、照れ隠しのための言い訳に過ぎないんですが、ここは質問者さんとしては、「じゃあ、私を愛してくれてるから、《頑張って》してくれてるのね?嬉しいわ!」と騙されたフリをして上げることです。

そのうちに、「いつも○○君に頑張ってもらうのも悪いから、今日は私我慢する」なんて試みに言ってみたら面白いですよ。
表面的にはともかく、内心がっかりするに決まってますから。

また、ときどき、拒まないでもちょっと焦らして上げると、彼氏の性欲の蓄圧を高める効果もありますので、あまり安請け合いしない方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにお礼申し上げますことをお許しください。

forexforexさん、MPD-PSYCHOさん、jyonriさん、kadowakiさん、
ポイントは お2人しか付けられず 納得のいくようにお返しできないのですが、
ご回答それぞれにあらためて考えさせられ、とても励まされました。
親身にご回答いただいて本当に嬉しいです。どうも有り難うございました!
皆さんもどうぞ良い日をお過ごしください。

補足日時:2007/01/18 23:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

ええー!? うそ、なるほどーーー!
確かに、彼ちょっとニヒルインテリぶりっこです、あるかも…(笑)
考えてもみませんでした、面白いなぁぁ。

明快なご説明をどうも有り難うございました、急に楽しくなってきました。
はい、kadowakiさんに唆されたこと、試してみちゃおうかなぁとおもいます。
いつも振り回されてるので、たまには仕返してやりますねー。

お礼日時:2007/01/18 23:31

男です。

私もあまりHが好きなほうではないですね。
好きな人でも、いつもしたいとは思わないです。
masculine1さんが、男はみんなHが好き!って言う考えでしたら、考え方変えてもらいたいですね。
ようは、考え方によるのではないかと思います。頻繁にHがないとつながっている気がしない。という関係は、ある意味薄い関係ないのかもしれません。
プラトニック(精神的な)関係だと、肉体関係が無くても、愛情面ではしっかりとつながっているので、心の関係はしっかりとしたものだと思います。安心できると思います。

Hは、相性って言うのもあるし、その時の体調って言うのもありますからね。上手くいくかも心配だし、満足させられるかなど、男のプライドもありますし。

でも、masculine1さんの彼は、自然に求めてくれるのなら、その行為に任せればいいと思いますよ。サービスなら最後まで出来ないと思うし。ホントにしたくないときは、求めたりしないですから。
彼に合わせたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます。

そうなんですか、特に何かあったわけでなくても
もともとそれほどHが好きじゃない男性もいらっしゃるんですね…!
彼もそうだとしたら、
なんだか、私が考えすぎちゃってるか…
jyonriさんのおっしゃるとおり、彼の愛情を信じて任せておくこと
(+ 私は私でリラックスして、自分の好きにすること)こそ、
彼にとって最も望ましい状態なのかもしれないですね。
変に気をやりすぎず、尊重していきたいと思います。

とても参考になりました。どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/18 23:06

もしかしなくても、彼はmasculine1さんに気持ち良くなって貰いたいのと思いますよ。

勿論彼も男性ですから、心の其処からHが嫌いって訳では無いと思いますが。それに「…でも君とはしたい」と言っているようですから。
なんとなくですが、勿論避妊とか色々気を使わないとならないし、それにmasculine1さんが本当にHが嫌ではないのかとか、気持ち良くなってくれているのかとか思ってしまって、思い切り出来ていないのではないのかなと思います。
masculine1さんの気持ちも分からなくはないので、何度かに1度は例えば口でしてあげてそのまま口内でイかせてあげるとか、挿入して彼が好きな様に動かせてあげるとか、彼が好きな様にHさせてあげるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
そうかー、男の人の側も色々気にかけてくれてる面が多くて、
それだけで疲れちゃうところもあるんですね…。
私があまり経験がなくて受身なほうなので、彼も確かな手応えを実感できず
自由に楽しみきれてないのかもしれません。ふだん自信家だから、ありそう…。

でもそうですね、私を喜ばそうとしてくれている気持ちをまず第一に
ありがたく受けとって、
リラックスして能動的に彼を喜ばせてみたいと思います。
少しホッとしました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 22:28

最近はセックスレスということが珍しくありません。


今後付き合っていくうちにセックスレスになることを覚悟する
ならばお付き合いを続けるのもいいかもしれません。
もしそれが耐え難いものとなるとお考えになれば今のお付き合いは
考え直す必要があるかもしれません。
勿論セックスだけが人と付き合うすべてではないですからそれ以外の
部分で魅力があれば引き続き付き合うのももちろんありかなと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。
ええと、私は彼がとても好きなので、セックスレスでも一応構わないのですが、
ただ、現状、私個人とするのを嫌がってそう言ったとは思えないので、
男性で『セックス自体が苦手』というのは どういう理由からなのか
という点を知りたいのです。
健全な男の人は、みんな好きなんだと思ってたのですが…。

本人に直接聞くのがいちばん正確かもしれませんが、
プライドの高い人なので、もし何らかのコンプレックスなら
こちらから騒がないほうがいいと思うので、
皆さんのご経験をお伺いしてみました。

お礼日時:2007/01/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A